お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


暑くなってきてから着るもの迷子ですえーん

自転車に毎日乗るので汗だくです泣き笑い


さて来年度から幼稚園に通う子がいるご家庭は

プレ幼稚園に行き始めたり、園の見学などに

忙しいと思います。

もれなく我が家もです不安


週1で通わせてる園が一つしかないのですが、

あっという間に終わり、あっという間にまた

プレの日になっている笑

早すぎます。。


高齢ママの私は想定内ですが周りは若いママが

多く、30代半ばかな!?と思うママを見かける

と少し嬉しくなりますが、私のような今年

アラフィフになる第一子には出会えない泣き笑い


園の雰囲気を見なくてはいけないのに、ママ観察

が始まってしまう私。

たまにパパさんが来ているんだけど、みんな若い

感じでハーフパンツなんだよねみんな指差し

そしてキャップはNEW ERAがほとんど笑

見過ぎな私を許してお願い


だけど、20名近くのプレのクラスも何回か

顔を合わせると感じ悪い人も中にはいて、

挨拶しても小声でそれ以上会話なしとか、

確かに1人がいいかもですが、あまりに

感じ悪いとしょんぼりしてしまいます滝汗


私は少なくとも園の雰囲気や先生方も大事

ですが『親の雰囲気』もかなり重要視して

しまいます電球


そう考えたらせっかく週1で通ってる園

なのにママさんたちの雰囲気が私には

合ってない気がしてクラスに入るのも勇気が

いりますが、これも自分が年配だからそう

感じてしまうのかもしれませんね笑


あと『自由な幼稚園』と言っていいかわかり

ませんが、あまりに自由に遊んでOKの

とこだと園の子供達が凶暴に感じました。

※凶暴というのに語弊があるし全員ではありませんが

男児の母としてつい男児を見ると叩いたり蹴ったり

幼稚園であるの?と思いました。


言葉遣いや先生に対する口の聞き方など、

幼稚園児だから仕方ないのかもですが

年長さんなら特に気になるとこを週1のプレ

で感じてしまったのはあります泣き笑い





第一子のため慎重になりすぎているのは

間違い無いのですが、うちも男児だし

これからますます活発になる中で、ある程度

規律正しく律してくださる園がいいのかな!?

なんて傾いてしまったり笑い泣き


もうこの際毎日弁当作りも覚悟です笑

願書なんてまだ先と思うけど、きっとすぐ

秋がくる気がするので夫と話し合いが必要

かもしれません


皆さんは見すぎて迷子になりましたか!?











ラップバスタオルは便利です♡


 ​✔︎健診にも使いやすい♡✔︎