お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


某日、3歳児健診がありました電球

皆さん、健診は憂鬱ですか?

それとも楽しみですか?


前回アクセスが爆上がりした1歳半健診の

地獄絵図があったので私は多少トラウマでした。

下矢印下矢印記事はこちら


ただ今回はお話もわかるようになっているし

昼寝時間であっても昼寝をしない時があるから

体力面では心配していませんでしたニコニコ


皆さんご苦労される『検尿』ですがうちは

完全にトイトレが完了したわけじゃないから

オムツにガーゼを忍ばせて絞る作戦にしよう

と思いましたが、なんとかなるっしょ!

精神で当日の午前中たくさん飲み物を飲ませて

トイレに促し紙コップにできましたお願い


第一関門クリア♡

次の難関は何時に会場に行くか問題泣き笑い


これママなら迷いますよね笑い泣き

区によるかもだけど整理券があるところ、

ないところなどにもよりますが、うちの区は

整理券がないから先着順になります。


受付ギリギリの方が空いていると言うママさん

が多かったのでギリギリに行こうか迷いました

が、私の性格上先に終わらせたい指差しと思う派

なので受付時間30分前に着き、10番以内を

確保できました電球

早い人は早いわー不安




これは家族で出かけた時だよ!



ただここから30分は子供にとっては長いので

シールブック、プラレール絵本、最悪の場合を

考えてタブレットを隠し持ちました笑


マリオは習い事でも脱走したりと落ち着きが

ないから30分は心配でしたがシールで

私が盛り上げて笑、何とかぐずらず30分

持ちましたニコニコ

さすがにタブレットの方は見なかった。


さて、受付が始まり早い番号でしたので

すぐに別室で保健師さんとのお話が始まり

ました指差し


さて、3歳児健診は無事に終わる!?


part2はこちら下矢印下矢印


また続編書きますお願い








お名前スタンプやっと購入♡


 ​✔︎先輩ママオススメのを買いました♡✔︎