お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


12月某日1歳半検診があり行きたいような行きたく

ないようなソワソワした気持ちでした前日までガーン


昼寝の時間帯に開催絶望


これ、ほとんどのbloggerさん同じこと書いていた

けどまさか私の区もビンゴだなんてどうしよう

という感じでした不安

下矢印下矢印前回の記事です鉛筆


まず、荷物が多すぎやしませんはてなマーク

持参するもの母子手帳以外にバスタオル、歯ブラシ

だけど結果一度も出番なし絶望

え?歯ブラシは見せるんじゃないのはてなマーク

バスタオルも意外とかさばるんですけど絶望

使わないなら書かないでー不安


そして検診に備えてほとんどのママは、

丸レッド抱っこ紐(エルゴなんて相撲の回しを持ち運ん

でるかのようにかさばるし笑)

丸レッドおもちゃ(飽きないよう多めに持つから重い)

丸レッドおやつ(最終手段だけど多めに)

丸レッド手持ちの上着が暑くて脱ぐから寒い日に

あたったから上着は厚手だし余計かさばります


ちょっと待って手手

小旅行並みに荷物ありゃしない?と前日なりまし

たがみんな多かった気がしますガーン


受付もママ友さんから聞いていたので早めに行き

スタンバイしていたので前から数えて早い順番

だったのでこれだけで自分よくやったピリピリ

思いましたニコニコ


ただここからが地獄絵図おばけおばけ

抱っこ紐を最初からしていなかったため、会場を

待ち時間走り回る、椅子に登る、この時点で

靴を脱がせました笑

※靴のまま椅子に登らせてるママさんもいて

それはちょっと、、と思いました。


滝汗滝汗ムキームキー笑い泣き笑い泣き


この顔の繰り返しの私ダッシュいや、マジですから。

とにかく受付を早く済ませても始まるまでが

長いのでじっとしてるわけがない電球


周りを見ると抱っこ紐で寝てる子少数、椅子で

ママと本やおもちゃで遊んでる子少数、動き回って

いる子大半びっくりマーク

そう、1歳半で元気ならじっとしてる方が無理なん

ですよね目がハート


でも、男子のママの方が大変そうなのは事実電球

手を繋がなくても女の子はママの後ろを歩いて

おり可愛い♡とマジで?が目に飛び込んできま

した。


ニットをセーター着ていった自分を殴ってやりたい手

なぜ、薄着でいかなかったのか赤ちゃん泣き笑

あ、せ、だ、くガーンガーン


そんなこんなで、検診が始まる前からママさん

たちは大変そうでした不安

ただこれは序章に過ぎないということ、神様

だけが知っていましたピリピリ


part2はこちら下矢印下矢印





検診で大活躍!



​✔︎マザーズバックの中身が整理され取り出しやすい✔︎






​✔︎寒い日だったので防寒に✔︎