お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


注意哺乳瓶卒業計画の記事が長くなりましまが

最終章ですえーん


哺乳瓶卒業計画part1、part2はこちら下矢印下矢印



そうなんです手

ミルク卒業の前のステップアップとして哺乳瓶を

卒業することから始めたマリオくん絶望

結果、卒業計画をしてから4日目で慣れてきた

感じ多分卒業できそうな予感ですえーん


  ①ギャン泣きしても折れない!

これは私がいつも根負けしてしまうので夫にも

協力してもらい絶対哺乳瓶では飲ませないミルク

誓いましたお父さんお母さん


朝の離乳食後に必ずミルクを与えていましたが、

これをストローマグで手


下矢印下矢印これです!


見せただけで哺乳瓶じゃないことにギャン泣き大泣き

のけぞってえびぞりもいいとこピリピリ

何とかストローを口に咥えさせるも、拒否する

ので無理矢理はいかん気づきと思いストローマグに

ミルクが入っていることを説明鉛筆


『ミルクだよ、これはミルク』


何度も白い液体を見せました滝汗

泣き叫ぶこと5分くらいしてから、口に咥えて

きて吸ったーびっくりマーク


♪───O(≧∇≦)O────♪吸ったぜOK


そこから一気飲みとなりました!

しかし、、、


  ②早く飲み終わりさらに泣く!

今まで哺乳瓶のSサイズであげていたからゆっくり

出てきていたので、ストローの速さに私も

びっくりピリピリ


まじで。。ゲロー


それくらい早すぎてマリオくん泣き叫ぶ笑い泣き

いつも哺乳瓶でゆっくり飲んで白目剥いて

眠気きてたのに眠気、、来ないよね滝汗滝汗





  ③哺乳瓶にバイバイだよを一緒に!

言葉はわからないかもですが、『バイバイ』の

意味合いは何となくわかっていると思うので、

哺乳瓶に向かって、、


哺乳瓶バイバイ手だよ!


と、訓練のたびに何回もやることで4日目には

自分からバイバイをしました泣き笑い

※私も泣く。。涙止まらない。。


わかっているかわかりませんが、今も結局泣く

には泣くんですが、『哺乳瓶バイバイ』と

やると諦めているような大泣き


11ヶ月のマリオくんにはまだ早かったかも

しれませんが、母乳の人もおっぱいとバイバイ

だよ手とやると言うので取り入れました♡



哺乳瓶で飲んでる姿は可愛くて必死で吸い付いて

最初はうちの子生まれつき上顎の形が吸い辛い

形状なようで新生児の頃は20ミリを40分かけて

飲んでいて、マリオも私もヘトヘトでした赤ちゃん泣き


月齢が経つとゴクゴク飲んで哺乳瓶を離さない

姿にキュン♡

そんか姿をもう見れないのは寂しいけど、やはり

いつかは『卒業』なんですよね気づき


今もストローで泣くけど、哺乳瓶は何とか

使わずなので卒業認定頂けますでしょうか笑はてなマーク


ただこれに伴いさらなる問題が出てきたのは

事実であります立ち上がる


追伸 私が紹介したストローマグはミルクは

入れないよう推奨されてますが、我が家は②個

持ちでミルク用と麦茶用で分けて使ってます。



​ストローはこれが一番でした♡


​✔︎こぼれないし逆流しない✔︎