お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました

 

前回こんな記事を書き反響がありましたが、


我が家のマリオ君も来月で9ヶ月になるので

そろそろ離乳食の見直しが必要になります爆笑

そもそも最初から離乳食を与えるにあたり、

前回の記事のようにちゃんとした椅子を買う家庭も

いると思いますビックリマーク

下矢印下矢印この辺りがよく話題にあがりますよね♡




我が家は様子見で最初からこんな高いのを買い、

マリオ君が椅子を拒否になったら元も子もないので

アカホンにあるバスチェアからスタート気づき


これが意外とよくて離乳食以外に私が家事をする

時など座らせていました!

そしたら先日このバスチェアの空気がいきなり

抜けてマリオ君が椅子から落ちてた滝汗


泣きはしなかったのと、高さがないので大丈夫

でしたが焦るダッシュ焦るダッシュ

バスチェアのどこからか穴が空いたのか膨らませ

ても空気が抜けてもやもや


マリオ君が重い?滝汗


そんな出来事があり我が家にもついにちゃんとした

椅子を用意することにしましたニコニコ

きっかけはもちろん椅子が使えなくなったのは

ありますが、、、


  離乳食講習での教え!

先月くらいに保育園で栄養士さんが教えて

下さる離乳食講習に参加飛び出すハート

私ともう一組だけでしたので色々聞けてよかった!!


やはりその中で興味深かったのが食べる食べないの

前に、\食べる姿勢/というのがのちのち歯並び

や、口の動かし方に影響するんだとかニコニコ


ある程度月齢がいくと、足がつく椅子を用意した

方が踏ん張れていいと聞き私達もそろそろ変えよう

かしらと悩んでいたところでしたニコニコ


✔︎こちらの本を紹介してくれました✔︎



文字が少ないのと薄い本なのですぐ読めます笑

あ、それで私も歯並びって結構親からうるさく

言われていたのと歯並びは大事と思っているので

今後どうなるかなんて個人差もあるだろうけど、

食べる姿勢は影響すると思い、椅子の購入を

決めたのであります歩く


長くなりますので次回は我が家の決定した

椅子について書きます鉛筆


part2はこちら下矢印




これで遊んでます♡


✔︎お座りの練習がてら座りながら遊べます✔︎





✔︎ピープル社のおもちゃにハズレなし✔︎