可愛い人はたくさんいる

 

私は特別かわいい顔をしているわけでもないし

 

年齢ももう孫がいてもおかしくないし

 

なんでかわいい自分でいたいのかな?

 

なんで?ってそれはこれから見えてくるかもね

 

たまに、美人と言われても

 

「まあ普通って本当は思ってるんでしょ」「老けてるって意味だろ」「美人って言ったら喜びそうなやつって思われてるな」と思っていた

特に深い意味はない言葉なのに過剰に「本気にしたら負け」と思っていたのかも

 

そして対して可愛くないし美人でもないのに「自分可愛いでしょ、美人でしょ」って思ってそうな人に、モヤついていた

羨ましかった。そのマインドくださいと思っていた。そうゆう人って親に愛されてきたからだと思うけどどうなんだろう?

 

「普通・地味・ダサい・おばさんぽい・かわいくない人にかわいいって言えない」これは全部母に言われてきた言葉だ

 

母の呪いは怖い なんでこんな歳になってまで呪縛が続いているんだろう

 

かわいい、かわいくないって誰が決めるの? 自分で決めていいじゃん

 

てか自分が思ってなかったら、例えどんなにどんなに可愛くなっても認めることなんてできなくない?

 

てか、諦めたほうが早いのかな

メンタルの問題なのか?

 

わかんなくなってきた

 

「今のままの私でも愛しいよ」って感覚はある。「老け顔でも頑張ってるよ」とか。

でも、「私かわいいよ♡さいこ〜〜〜〜」ってなりたいんだが

 

どうしたらいいの??