仔猫がウチにやって来た! | Marr's Weblog 〜手作り家具や雑貨を作る木工房のあれこれ〜

Marr's Weblog 〜手作り家具や雑貨を作る木工房のあれこれ〜

大阪で家具やインテリア雑貨を手作りで制作している木工房 Marr’s wood craf (マーズウッドクラフト)のブログです。
オーダー家具や木工制作について紹介していきます。

 

知り合いから仔猫を譲り受けました。


キジトラ柄で生後3~4ヵ月のオス猫です。

前の家ではおとなしい方だという事だったので

新しい家に慣れてくれるか心配だったのですが、
ウチに来てスグにおもちゃで遊び始め、
先住猫のために作ったキャットタワーに上って
この通りくつろいでくれています。


以前居た子はウチに来て1週間程はテレビ台や冷蔵庫の裏に隠れて引きこもっていたのに、
この子はかなり人懐っこい性格で、

初めて会った時からゴロゴロと喉を鳴らして膝の上に乗ってきました。
好奇心も旺盛で、動くものや音のするものがあるとスグに飛びついてきます。


でも掃除機だけは苦手なようで、近づけると横っ飛びで逃げてしまいました(笑)

 

体力が有り余ってるのか引っ越しのストレス発散なのか分かりませんが、

じゃらしで遊びだすといつまでも終わりません。
30分以上遊び続けてこっちが疲れてヤメてしまうと、

部屋中を走り回って遊び相手を探します。
不幸にも捕まってしまったクッションはかじられまくり、じゃらしもすでに1本破壊しております。


手の掛かる仔猫ですが、これから快適に過ごしてもらえるような工夫をしていこうと思います。