家族になった猿顔の日本スピッツ | ろんちゃんととんちんのブログ

ろんちゃんととんちんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

日本スピッツ猿顔期 

 

 

我が家の日本スピッツが来た時は猿顔でした。

 

日本スピッツだけではなく一部の種類のワンコにもある猿顔期。

 

被毛が生まれたてのふわふな状態から徐々に抜けて少しずつ成犬に向かう過程で、一足お先に顔の毛が抜けていきます。

我が家のワンコは生後四カ月を過ぎたあたりから猿顔になってきました。

 

というか、ショップで出会った時に既に猿顔猿見方を変えるとアルパカにも見えます。

 

我が家の場合はペットショップからのお迎えだったので当然、他にも可愛い子犬が沢山います。

 

その中で何故猿みたいな顔の犬を選ぶのだろうか?と思ってみたていた方もいるかもしれませんえー

 

 

私自は成犬の日本スピッツを知っていたので、成長過程の可愛い顔という感覚でしたが・・・・。

奥さんは「なぜこの犬を・・・・」と思っていたそうです笑い泣き

後から聞くと私も息子もこの子がいい!と決めていたため、「も~いいよ」と諦め感覚だったそうです。

 

 

とは言え、家庭内で満場一致でないと良くないなと思い一度ショップを出て家族会議をし、やっぱりあの子にしようとみんなで決めてお迎えする事になりました。

 

今見返すとこの猿顔期がとっても可愛くて、この時期にしか見れない姿で何とも言えない可愛さなんですよね。

 

当時、散歩をしていると「うぁ~パピーちゃんですね~」と言って、自転車を降りて走ってくる方や声を掛けてくれる方がいました。

 

そんなに必死にならなくても~と思っていましたが、今となっては同じ事をしています飛び出すハートわかるわぁ~

 

 

ペットショップにいる猿顔の日本スピッツ。

 

日本スピッツを知らない方は、「変な顔の犬~」とかそんな感じで見ているんだろうな~と思ったりしています。

大きくなるとかっこよくなるんだよ~って教えてあげたい。

 

↑家族になって数日後の猿顔↑

 

知らなかったら、このまま大きくなるのかな~とか、変わった顔だなとか思うよね爆  笑

 

でもね2~3カ月の間しか見れないとっても可愛い顔なんだよキューン