プリパ2023 プリパの展示作品をつくる会(梅田教室編) | 確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

4000名以上にレッスン、145名の作家をサポートした講師が教えるしっかりと確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ♡

わくわくが止まらない 心ときめく素敵な作品を一緒に作っていきましょう♡

ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

 

奈良県香芝市の自宅にて、心ときめくとっても可愛いフェイクスイーツや、おしゃれでシックなクレイケーキ、マカロンタワーそして、トールペイントが学べるお教室

 

『Marron's Room』(マロンズルーム)を開いています

 

マロンことはたさ なおこです♡

 

 

宝石赤プロフィールはこちらからご覧頂けます(*^^*)♡

 

 

『可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco』にて 2019年 6月より、講師をさせて頂いております。

 

 

 

 

 

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco7周年記念イベント

 

『Pretty sweet party 2023』

※ 略してプリパ2023!

 

image

 

 今年のプリパのテーマは

『House of candy』

《お菓子のお家》です^ ^

 

ビジュアル制作もっちゃんハート

https://ameblo.jp/mokomiuwa/entry-12824255935.html

 

 

 

 

 

私とpu-kaさんがいつもワークショップでお世話になっている

 

ABCクラフトさんからお声をかけていただき

 

今年のプリパの開催場所候補に。。。

 

 

 

なんと! 

 

大型クラフトショップにプリパとしてイベント出展させて頂くことが決定~~!

 

 

 

 

テーマが決まって、あやぺこ先生、ゆみ先生、

 

pu-kaさん(ワークショップのパートナー)と視察を兼ねて現地を訪れたのが6月でした。

 

 

image

キューズモールにて

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ゆみ先生からお菓子のおうちのイメージ画像を集めるように指令が出たのが7月後半

 

プリパの開催時期は11月後半ですが、クリスマスを意識したヘクセンハウス風ではなく、

 

四季を通して飾れるようなものにしたいとの指令が出されておりましたあせる

 

 

 

深夜11時を回るミーティングを何度か重ねビジュアルも決定

 

 

 

 
image

何度見てもかわいいもっちゃんのビジュアルラブラブ

 

 

 

 

こんな感じでとゆみ先生からイラストも頂戴しました。

 

image

 

中央のお菓子のおうちは高さが1.2mびっくり

 

 

5周年のキャッスルを彷彿とさせる作品になりそう。。。

 

 

またもや大型作品ですあせる

  

 

 

さあいよいよ試作の開始❣

 

まずは小さなおうちから。。。

 

 

imageimage

 

 

 

ベースとなる小さめのお菓子のおうちを作りました。

 

こちらにお菓子のパーツを貼り付ける予定です。

 

 

 

 

大型作品は。。。

 

image
 

 

そう。。。

 

一枚板から切り出したので、家にある電のこは奥行きが足りず使えなかったので、

 

ノコギリで、ちまちまカット致しましたあせる

 

 

しっかりと自立させるために蝶番でしっかり固定し、babylockで開閉できるようにしました。

 

 

 

 

image

 

 

大きなお菓子のお家の正面から見た完成イメージは

 

もっちゃんの作ってくださったお菓子のおうち

 

実物は高さ横幅ともに5cmほどの小さなおうちだそうですラブラブ

 

 

 

今回はゆみ先生が制作に携わらず、すべてちか先生と私にお任せだったので、

 

かなり綿密に打ち合わせをしました。

 

image

 

 

プリパ恒例で梅田教室において生徒様に作っていただくパーツなどをちか先生と打ち合わせをして決めました。

 

 

そしてお手伝いくださる講師の先生方へのお願いラインやお願いトーク

(泣きつき作戦笑い泣き

 

 

のかいあって大勢の先生方が助けに来てくださいましたハート

 

 

 

10/7(土) 10/9(月)

 

image

きりりさんめっちゃいい笑顔照れ


きりりさん、Pro講師7期、作家9期生ですハート

(あやぺこ教室、現役生のみご紹介させていただきますね^ ^)

 

ぽんちゃんが作ってくれているのは大きなおうちに貼るハートピンクハート

(さも私が作ったかのように喜んでおりますが。。。)

 

つるんつるんに仕上げてくれたのはぽんちゃん! さすがですハート

 

そして。。。

 

白木の板に下地材を塗ってナッペしてくださったのは、なゆうなさんですキラキラ

 

 

なゆうなさんとマロン、きりりさんとちか先生、1本を2人がかりで伸ばしているのは~

 

 

 

こちらはお家の屋根の飾りになります。

 

ひび割れないうちに急いでねじねじ!

 


手しか映ってませんがミルクさんとなうなさんですあせる

 

 

こちらはアイシング部隊

 

ふわさん中心で頑張って下さいましたハート

 

ポンちゃん顔が怖い~  笑かさんで~(笑)

 

パーツ作りのお手伝いをしてくださったあいさん、きりりさん

 

 あいさんは、Pro講師7期、作家10期生さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目、2日目は、こんな感じになりました♡

 

 

 

そして3日目一般の生徒様を募集させて頂きましたところ

 

本当にたくさんの方にご応募いただき

 

 

 

一瞬にしてお席は埋まりました気づき

 

 

 

 

 

できるだけたくさんの方に来ていただきたく

 

総勢10数名となり、教室に入り切るかどうかちょっと心配でしたが

 

 

無事、皆さんお席の確保ができて

 

それぞれ担当も決まり作業もサクサク進みました気づき

 

 

 

 

 

大きなお家の屋根を作ってくださってるのは大型制作担当のなゆうなさんハート

 

 

そこにひみさんが加わり

 

 

屋根のシェルやドアが完成しました気づき

 

(最後の集合写真をご覧くださいハート

 

 

 

 

 

 

 

小さなおうち担当のうるあさんももなさん

 

お2人は現役のPro講師7期生さんでありPro作家11期生さんですキラキラ




 

かろんさん、  ハート

 

パーツコースの時に講師を担当させていただき、

 

すごくお上手にメレンゲを絞ってらっしゃったのを記憶しておりました。

 

そこで、メレンゲ担当にスカウトさせていただきましたハート

 

 

 

ご本人曰くパーツコース以来、

 

メレンゲは絞っていないそうです笑い泣きあせる

 

 

 

 

あいさんは難しいドーナツ型の絞りを担当してくださいましたキラキラ

 

 



 

難しい口金を使っての絞り方は素晴らしく、そのまま授業動画として使えそうです飛び出すハート

 

しのしのさんふゆさん

 

めっちゃ小さいおうちの制作に取り組んでくださいました気づき


しのしのさん、Pro講師7期、作家7期生さんです。

 

そして~

 

 

その小さなおうちに貼り付けるパーツの

 

製作担当をしてくださったのが

 

きょこたんペルルさんですキラキラ

 

 

 

エリーさん、タワーに貼り付けるパーツの担当をしてくださいましたキラキラ

 

エリーさんは、

作家9期生そして現役のPro講師7期生です気づき

 

プリパにて初の120分レッスンをされますキラキラ

 

遊花さん敦子先生

 

遊花さんはひさ先生の後を引き継ぎ、

 

大型制作のお家に取り付けるシェルを

 

たくさん作ってくださいましたキラキラ

 

現役のPro作家11期生ですプリパにて初出展! 応援してますハート

 

 

 

 

あつこ先生はチョコレートアイシングの塔の

 

チョコクッキーのアイシングラインを担当してくださいました飛び出すハート

 

 

Pro作家の加工や可愛いリボンの結び方を教えてくださる先生ですラブラブ

 

 

 

 

 

短い時間の中で皆さんがそれぞれのご担当を一生懸命こなしてくださり

 

本当にサクサク進みましたキラキラ

 

 

 

 

最後、なゆうなさんがお城の補修のお手伝いもしてくださいましたハート

 

こちらのお城は

 

2021年のプリパの制作で担当させていただき、

 

石畳の部分は、全国の皆さんからお送りいただいたのを

 

敷き詰め、完成いたしましたハート

 

 

 

宝石赤11/9(木) キューズモール3階のフォトブースに出現致します飛び出すハート

 

 

 

 

皆様がそれそれお忙しい中、ご参加くださり

 

本当にありがとうございましたハート

 

 

 

 

プリパまであと約ひと月です.

 

 

皆さま、頑張り抜きましょう~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

ABCクラフトHPはこちらです。

手芸、手芸材料、手芸販売のABCクラフト (abc-craft.co.jp)

 

 


☆………………☆☆……………☆☆………

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco7周年
『Pretty Sweets Party! 2023』

#プリパ2023

🎀70名の作家による作品販売

🎀15種のワークショップ

🎀17種の2hレッスン(事前予約制)

🎀フェイクスイーツの作品展示

【会期】
11/23(木祝)〜11/26(日)
10:00-21:00
(最終日は17:00まで)

⚫︎通販受付 11/25(土)13:00-16:00⁡

【会場】
ABCクラフト あべのキューズモール店 
住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 
あべのキューズモールQ-301 

【アクセス】
大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」12号出口より直結 徒歩2分

アクセスマップはこちらです。 
https://www.abc-craft.co.jp/shop_qs.php

【プリパ2023詳細はこちら】
https://ayapeco.jp/20231007/20784/

@ayapeco_aya 

#プリパ2023#フェイクスイーツ#展示作品#お手伝い募集#クレイケーキ#あやぺこ教室#あやぺこ#ハンドメイドイベント#オンラインレッスン

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございましたニコニコハート