ローストナッツが出来ました^ ^ チョコレートケーキのトッピングに使います♡ | 確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room   (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room   (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

4000名以上にレッスン、145名の作家をサポートした講師が教えるしっかりと確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ♡

わくわくが止まらない 心ときめく素敵な作品を一緒に作っていきましょう♡

ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

 

奈良県香芝市の自宅にて、心ときめくとっても可愛いフェイクスイーツや、おしゃれでシックなクレイケーキ、マカロンタワーそして、トールペイントが学べるお教室

 

『Marron's Room』(マロンズルーム)を開いています

 

マロンことはたさ なおこです♡

 

 

宝石赤プロフィールはこちらからご覧頂けます(*^^*)♡

 

 

『可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco』にて 2019年 6月より、講師をさせて頂いております。

 


 お盆が過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しいですねあせる

 


 先日より少しずつ、インスタやTwitterにもアップさせていただいておりますが、

コースレッスンをさせていただける事になりました飛び出すハート




マロン初めてのコースレッスンに向けて、ただいま、猛準備中でございますスター

 

 


『ローストナッツが香るチョコレートケーキ』







トッピングに使用しておりますナッツは、

・アーモンド

・マロン

・クルミ

・カシューナッツ

・ピスタチオ



そして

彩りを添えてくれますのは、

・クランベリー

・すぐり

です^ ^



クルミ以外は、全て1からお作り頂きます。



クルミは、マロンオリジナルの型をプレゼント^ ^



全ては、旦那さんのおつまみの袋に入っていた、一番形のいい子から始まりました^ ^


崩れてない子を取り出してじ〜っと観察(⁎˃ᴗ˂⁎)



選ばれたのが上の写真のクルミでした。



さあ、そこから怒涛の原型作りが始まります。



型作りには、いつもオーブン粘土の『スカルピー』を使っています。




《スカルピー粘土のいいところ》

・他のオーブン粘土に比べてめちゃ柔らかく練りやすい。

(ほとんどのオーブン粘土がパスタマシーンが必要なくらい硬いです。握力が弱い私には女神のような粘土です)



こちらは

《オーブン粘土の良きところ》

・焼成後も縮まないので、作りたい大きさで原型ができる。

(ほとんどの粘土は、乾燥後縮んでしまうので、それを見越して原型を作らなければいけない)



とはいえ、思い通りの原型が作れてこそのオーブン粘土ニコニコあせる


なかなか

綺麗に抜けて、納得のいく型ができなかったです。




原型も、それを使った型も、はたまたそれを使って抜いたくるみもいっぱい。。。




立体型を作ってみたものもあります。

(裏側が写ってるいるのがそうです。)



結果。。。




となりましたアセアセ (⁎˃ᴗ˂⁎)(笑)




くるみは、着色でも悩みました(。>﹏<)





薄いのや濃い色のもの、何色か候補を挙げた後



決定〜〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

 


クルミが決まった時は、本当にホッとしまし爆笑飛び出すハート





《カシューナッツ》




一からお作り頂きますね^ ^




アップで〜↓↓

 





よく見ていただくと、表面に、細かなシワが入っていたり、お尻が窪んでいたりと、割と簡単に考えていたカシューナッツですが、奥が深いことがわかりましたアセアセ



レッスンでは、質感の付け方にもこだわっていただきますね^ ^




《マロン》

着色で悩み中でした。。。笑い泣き

(何個も作って悩んでましたアセアセ


形は割と、しっかりとしたイメージが自分の頭の中にあったので、その点では割とスムーズにお見本が出来ました^ ^






《アーモンド》


表面の筋の付け方は、割りと簡単ですよ^ ^



楽しんでお作りいただけると思います。




何度かに分けて着色して頂きますます音符



色を重ねる度にリアルになっていくのが面白いです^ ^



色を重ねると言えば。。。





《ピスタチオ》

なんだか分からないちねりもの…




これが。。。

こうなる(⁎˃ᴗ˂⁎)(笑)




単調な色の粘土のかたまりが、色や質感をつける事によって、よりリアルになっていくのは、とても面白いです^ ^






こちらはトッピングに彩りを添える

・すぐり

・ドライクランベリー

・ピスタチオクランチ

です。




こちらは着色前と後を比べたお写真です。















『ローストナッツが香るチョコレートケーキ』





新作コースレッスンに向けてただいま準備中です^ ^



こちら↓はチョコレートケーキについての詳細です。

合わせてご覧いただけると嬉しいです。


グラサージュでつやつやのチョコレートケーキの詳細はこちら♡




2作品目、『オレンジムースのミルクレープ』の詳細はこちら♡



 

こちらは3作品目『チェリーとベリーのフルーツタルト』の詳細です♡



マロンオリジナルコースレッスン



楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです飛び出すハート








 

 

Marron's Room 

自宅教室  レッスン
 

(お申し込み前に下記レッスンポリシーをご覧頂き同意の上 お申し込み下さい。)

 

Marron’s Room プライベートレッスンは、LINE公式アカウント内にて随時受付致しておりますハート

 

こちら下矢印下矢印下矢印をポチっとして、お友達に追加をお願い致しますニコニコ

 

友だち追加

 
ご希望のレッスンがございましたらお気軽にご連絡くださいね^ ^

 

ベルただ今可愛いリボンのレシピもプレゼント中です(LINE公式内にて)

 

ハートお教室のご案内いろいろハート

 

 

 Marron’s RoomのLINE公式では、只今プレゼントレシピ配信中です^ ^

 

プレゼントレシピには、2種類のリボンリボンをご用意致しました^ ^

 

フェイクスイーツや、クレイクラフトのプラスアイテムとしてお役立てくださいハート

 

こちらから ご覧頂けます^ ^

 

Marron’s RoomのLINEにご登録頂き、可愛いリボンレシピをゲットしてくださいねにっこり飛び出すハート

 

 

友だち追加    

 
こちらのLINE公式では、一般的なLINEと同じように、1対1のマンツーマンでのトークが出来ます。
 
ご質問、お問合せも、お待ちしておりますハート

 

最後までお読み下さり、ありがとうございましたニコニコハート