クレイケーキ いろいろ(^_^) | 確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

4000名以上にレッスン、145名の作家をサポートした講師が教えるしっかりと確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ♡

わくわくが止まらない 心ときめく素敵な作品を一緒に作っていきましょう♡

奈良県香芝市の自宅にて

トールペイントやほっこり可愛い くまがいなおみキャラクター粘土、おしゃれでシックなEleganceclay Argile マカロン その他  大人可愛い手作りのクラフト教室を開いています  

MARRONこと はたさ なおこです(^ ^)


ご訪問ありがとうございますハート


先日のEleganceclay Argile 先生の自宅レッスンにて 可愛い カーネーションのケーキが完成しました


{5C7F1D9D-0B12-4852-80B3-A28B0B8F7A91}

カリキュラムのマカロンタワーのカバーリングの復習とクレイで作るリボンの復習を兼ねて 作った アレンジ作品のクレイケーキも見て頂きました。

ホワイトケーキ
レース部分もクレイです(^_^)

お花は 片山智桂子先生のセミナーのアクセサリーのお花をアレンジして付けてみました

リングピローにも出来るように ピンも添えてみました

先生からも素敵〜  と言って頂きテンション   嬉しかったです
{03615BFA-2E0B-4E0A-823E-01CDE8C283A7}


ピンクケーキ  こちらも以前作ったもので
復習兼ねてのアレンジ作品です。
バラもクレイですが とてもソフトです(^_^)
ブリザーブドフラワー と間違えるくらい 薄く伸ばします
{671935DE-A0FA-4502-BF41-8D6E13DA7AEE}


こちらは ステップアップレッスンのスクエアケーキです。
カメリア部分は モールド使用ですが 手作りのカメリアと差し替えも出来ます(^_^)
{DE936537-AA06-4A8E-853A-DC2512CF9DA4}


手作りカメリアの一例
{4E265A3E-E0A1-438D-9FF8-B73059058357}


こちらも カメリア作品です。

細〜〜く ロープ状に伸ばしたクレイを一本づつ 
カバーリングしたケーキに貼り付けて行きます。

なかなか 根気のいる作業ですが  均等に綺麗に貼り付ける方法もしっかり 教えて頂き またひとつ
お気に入りが増えました
{655DDC8F-4034-4AA4-975E-D95A5D1823C5}

最後まで ご覧頂き ありがとうございます

ベル只今 自宅教室では 

新規の生徒様を募集しております。

随時 体験や見学もして頂けますので

お気軽に ご連絡下さい(*^o^*)



ベル最寄り駅  近鉄大阪線 関屋(せきや)

アドレス nhts0810@gmail.com  

お電話090-2705-4587(はたさ)まで

お待ちしてます(^ ^)