木工部屋 お掃除しました(⁎˃ᴗ˂⁎) | 確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

4000名以上にレッスン、145名の作家をサポートした講師が教えるしっかりと確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ♡

わくわくが止まらない 心ときめく素敵な作品を一緒に作っていきましょう♡

昨日は 朝から カットアウトをしているお部屋の掃除と片付けをしました。

木工をしてみたいと 新しい生徒さんからお願いされて 初めは 電動工具など
取り扱い方によって危ないのでとやんわりお断りしていたのですが 

(本当は 木工部屋があまりにも汚くて 見せるのも恥ずかしく (^_^;) 又、中に入って頂くのも 申し訳ない状態で。。。アセアセ

でも どうしてもという熱意に負けて。。。
木くずやホコリ 小さな端材がいっぱいで
どこから手をつければいいのか分からない部屋を 一念発起してお掃除しました(⁎˃ᴗ˂⁎)

小さな端材は 何かしら作れるのではと今まで残して来ましたが、ゴミ袋に4袋分 思い切ってさよなら~~‼️

丸一日かけて なんとか 生徒さんにも入って頂けるお部屋になり ホッとしました(⁎˃ᴗ˂⁎)

(油断してると 又 木くずに埋もれてしまうんですけどね~(⁎˃ᴗ˂⁎))

床が見える状態になったので 気をよくして お部屋の紹介⬇️⬇️⬇️

多分 ちゃんとお披露目するのは初めてです

{4029F663-9223-47C2-9599-25664A0C0BB9}


こちらは カットアウトで一番活躍してくれてる糸のこと グラインダーです。
{227F5CC2-4ED0-4170-977C-97798AE17564}


こちらは ツール類  マスクは必需品です(⁎˃ᴗ˂⁎)
{F4845C2C-BB29-419F-A47C-29B457E17A10}


捨てられずに 残った 端材。。。(⁎˃ᴗ˂⁎)
{0129DA5C-18F7-4B5B-9877-BFB16712C454}

ミニ工具達 そして端材。。。(⁎˃ᴗ˂⁎)
{AE24A9E0-C0FC-4773-870A-9679E77849B8}


こちらはヤスリ
カットアウトの仕上げは 必ず 手ヤスリ‼️
電動サンダーは 使わないので持っていません~~(^_^;)
なぜか こだわりがあって  たとえ ご注文がたくさんでも 
1つ1つ仕上げは指先で少しずつ確認しながらヤスリをかけます(⁎˃ᴗ˂⁎)

角材や丸棒にサンドペーパーを巻きつけたお手製のものから 
百均のお手軽なものまでいろいろ 
サイズや番手違いで揃えてます。
{2215ECD9-E9DF-4547-A9C2-BCEE8C89C45E}

最近は フレームやトールペイント用のカットアウトばかりですが
ひと昔前  カントリーブームだった頃は  
シェルフやチェスト テレビ台などを 頼まれて作ってました。 
(かなり昔から DIY女子でした

ほぼ オーダー品だったので手元には 何も残ってなくて 唯一 残ったのが こちら

大好きなくまがい先生の作品を飾ってます

{F9BBF510-BD26-4D97-A353-4E73FC2F68A8}

{212A1B11-2319-4930-9F3C-E36041B126C3}


市販のコルクボードに枠をつけ
(ハートに切り抜くのが流行ってましたよね~(⁎˃ᴗ˂⁎))
プッシュピンも端材で作ってますラブラブ



トールペイントのレッスン同様
いろいろ作って 楽しんで頂けるといいのですが。。。さてさて どんな 木工教室になるのかしら
私も楽しみ です