天使の窓 | Strawberry Castle

Strawberry Castle

~樹脂粘土で作った作品の紹介
 やデーラー活動の報告、趣味のドールなど~

みなさん、こんにちはオカメインコルチノー(驚き)

先日、VOLKSの “スーパードルフィー” のショップ
「天使の窓」 に行ってきましたsei

原宿駅のすぐ側にあるんですけど、今回
はじめてだったのでドキドキでしたayaaya

はっきり言って、球体関節人形には興味
なかったんですよ点あっつー
でも、今年の初めにプーリップ買ってみて、
関節が動かせることに感動を覚え、
ドール本を見ているうちに、球体関節人形
ってすごいリアルで表情が豊かで…sao☆
という感じでハートを奪われていきキイロイトリ
球体関節人形の仕組みをネットや本で
調べたりしてるうちに、自分で実際に
動かしてみたいってことになり、
ついにショップに行くとこになって
しまったのです・・・

スーパードルフィー、ユノア、D.I.Mでそれぞれ
欲しいのがあって迷ったんですけど、
自分でいろんなパーツを選んで作れる
スーパードルフィーにすることにしました星

お店に行った時間が夕方だったので、
今回は店内を偵察的な感じにする予定
だったのですが、店員さんに “フルチョイス
システム” について詳しく聞いてたら実際
にやってみたくなって、顔や目や髪形など
サンプルを出してくださって、ああだこうだ
言いながら理想の子に近づくように、
アドバイスしてもらいながら決めていき
ましたとり
メイクについての話しになった時、けっこう
こっちのイメージを伝ることができるとの
ことで、イラストや写真とかありますか?と
聞かれ、一応本を持っていってたんです
けど、返すことが出来ないと言われたのと、
時間がかなり経ってしまってたので
「また後日来ます…」てことになりましたsao☆

結局、まだオ-ダーしてないのに、なんか
すごい長文になってしまって、最後まで
読んで下さった方、オチがこんなんで
すいませんごめんねパンダ
ちなみに、自分が今回オーダーしようと
したのは “ミニスーパードルフィーの男の子”
です。約40センチありますsao☆びっくり
ほんとは女の子を買うつもりだった
んですけど、「うちに男の子がいない」
ってことで男の子にしましたカツオ

しかし、うちには男の子のプチブライスが
いたことに今気づき、クローゼットの中から
出してきましたダッシュ
プチカスタムした “パーフェクト コスモ アフタヌーン”
です。パイロットの格好させたくて眉毛や
肌の色変えて、男っぽくみせようと
がんばったんですけど、友達から
「家田荘子(作家)みたい」って言われ
凹んだ記憶が蘇ってきましたshoko

もっと上手にカスタム出来るように
なりたいマリオスーパーマリオキノコ












人気ブログランキングへ