バレンタイン診断やってみた★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんにちは。前回の記事を上げた時はこれからちょこちょこアップしよう・・・と思っていましたが、主に花粉アレルギーによる体調不良と、3月で6歳になった息子が進学するため、その準備でてんやわんやで一ミリも余裕のない状態でした。頭の片隅ではそろそろバレンタインのブログでも書こうかなーなんて思っていたらもう、ホワイトデーも終わっとるやないかい。購入チョコの一部↓

 

 

ではお題に沿って書きます。過去記事にも書いたのですが、私はチョコレートが大好物なので大本命は自分です真顔。久しぶりの投稿なのでボケているわけではなくそれぐらい好きです。もちろん夫にはあげています。今年チョコレートをあげたのは夫と実母(誕生日がバレンタイン付近)と、義姉さんと甥っ子と姪っ子です。義兄さんには正月用に購入して未開封の日本酒をあげました。甥っ子(中学生)にはアニメ『ブルーロック』のシール付きチョコレートをあげました。『ブルーロック』はサッカー漫画で、いかにも中学生男子に受けそうだと勝手に思っていたのですが、「観ていないんだよね」と言われてショックを隠し切れませんでした・・・何!?『ブルーロック』を観ていないだと?ロックオフ!!オバちゃんは『アオアシ(別のサッカー漫画)』もみとるで!!運動神経悪いけどスポーツ漫画は好きやで・・・と心の中で思いつつ「え・・・そうなの・・・チーン」と言ったら「あ、でもこのチョコ俺の好きなタイプの味!」とすぐにフォローを入れてくれました。惚れてまうやろ。姪っ子には、卯年なので、かわいいウサギの形のチョコを、義姉さんにはいっぱい入っているのをあげました。

 

さて、チョコをあげたい有名人は去年に引き続き米津玄師さんです。星野源さんも好きですが、さすがに負け戦が過ぎます。義理チョコだのファンからのギフトだの、ガッキーの前では無意味です。なんなら私だってガッキーにポッキー貰いたいもん。もしそんなことがあれば「ポキナベイベー!」と小躍りする事でしょう。←ただのファン。正直ガッキーは大谷翔平選手とお似合いだなぁなんて何の噂もないのに思っていたのですが、まさか源ちゃんを選ぶとは。世の殿方がガッキーロスに陥っている時、私は1人「(源ちゃんを)持ってかれたぁぁぁ!」とハガレンのエドが手足持ってかれた時のように叫んでおりました。私も既婚なので文句言える立場ではないですけれど。芸能界なんて、若くて美しい人は雨後の筍のようにぽこぽこ出てくるけど、同年代で素敵だと思える人材は貴重なんですよ。

 

ま、源ちゃんから玄ちゃん(?)へ乗り換えるとして、米津玄師さんはかなりアーティーなお方なのでどんなチョコレートをあげるかは悩むところです。周囲の女性陣から散々オシャレなチョコレートを貰っていることでしょうし。どこかの部族の「見てはいけないお面」みたいなのをチョコレートで再現するとか…嫌われても爪痕残すならいいかもニヒヒ。そもそも玄師さんは甘いものに興味なさそうな風情も感じます。無難なのはお酒のプレゼントですが、玄米をポップ(炒る)したクランチチョコも良さそうです。字面では共喰い感は否めないですね。いや、マジで好きなんですよ。玄師さんは共感できるところがたくさんあります。似てると言うと図々しい気がして言えませんが、いわゆるシンパシーです。私はMBTIという16タイプの性格診断でINFP -T(仲介者型。Tは神経質タイプ)というタイプなんですが、人口の割合でかなり少数派の性格らしく、子供の頃からちょっと変わってるだの天然ボケだのとラベリングされておりましたが、米津玄師さんとは楽しくおしゃべりできそうな気がします。ホットチョコレートを飲みながらデヴィッド・フィンチャー監督の映画について語り合うのもいいなぁ。「ブラピカッコいいですよね〜」なんちゃって(妄想)。玄ちゃんにはお会いしたこともないですが、ああいう作品が好きそうなイメージです。フィンチャー監督のは後味悪めの作品が多いので私はナンバーワンに好きな訳じゃないですが抜群に面白いです。最近新曲に伴い、おでこも解禁してますますかっこいい米津玄師さんには期待大です★

 

 

 

 

 

 

ビターチョコレート

つい甘えちゃうお姫様タイプ

 

 

 

 

 

ストロベリー ミルク

 

ビター アーモンド

 

抹茶 ホワイト