そこそこいい感じのマジョマジョ下地★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんばんは。そろそろ明日(午前)になってからブログを更新するという習慣は健康上問題があるので止めたいです。短めに更新します。最近買った下地↓

 

 

 

 

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ/資生堂)スキンナビゲートカラーです。3色のカラー展開で、お肌の悩みを自然にカバーしながらトーンアップできるというジェル状のメイク下地です。SPF30・PA+++、お値段は1,320円(税込)です。近所で定価で買いました。肌色トーンアップの他に、ジェルが密着して「うるおうのに、くずれない」という売りもあるそうです。あら、マスク生活にもってこいじゃない♪

 

お色はピンクラベンダー(くすみをカバー)を選びました。他に、コーラルピーチ(くま・そばかすをカバー)とミントグリーン(ニキビあと・赤みをカバー)もありますが、グリーンは経験上、部分使いにしないと顔がバイオハザードになるので部分用じゃなければやめといたほうがいいと思いました←グリーンのコントロールカラーは持っていますが、顔全体の塗布には向いていないということです。ピンクラベンダーとピーチで悩んで結局アラフォーということもありくすみ飛ばしのほうがいいかなーと思ってピンクラベンダーにしました。こんな色です↓

 

 

使い心地はそこそこいい感じです。いい加減な表現ですが。うるおい感もカバー力も紫外線カットも平均点以上はいっているんじゃないでしょうか。失礼な言い方かもしれませんが、我らの資生堂さんはそういう無難な商品が多い気がします。絶対にお値段の分は仕事してくれるけど個性はそんなにないような・・・。でもパウダーファンデが使えるほどのうるおい感ではないし、色ムラもやっぱピンクラベンダー一本で隠すより透明な下地にコンシーラーやらコントロールカラーを重ねていかないとアラフォーのアラは隠し切れないようです(笑)。鏡を見て思ったのですが、クマが一番顔の印象を暗くしているかもしれません・・・クマに比べたら小鼻の赤みなんて可愛いものです。ピーチ色も試してみたいです。

 

マジョマジョが似合うお若いお嬢さんには相当おすすめです。最近またすっぴん風メイクが流行しそうだという情報を入手しました。韓国のお嬢さんもネオすっぴん風メイクをやってるらしいです。なんていうのか忘れたけど・・・。いくらマスク顔でもすっぴんはさすがにきついので、この下地におしろい、色付きリップ、パウダーアイブロウというのが最近の定番になりつつあります。冬の乾燥に耐えられるかは微妙ですが、プチプラでそこそこ使える下地なので、もう一回ぐらい買ってみようかな★