愚痴とシャンプーと★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんばんは。もうストレスが多くてハゲそうです。実生活に不満があるわけではなく(ないわけでもないけど)、子供の虐待死のニュースで心が千切れました。子供を虐めるのも女を虐めるのも弱いものを虐めるのも囚人を虐めるのも庶民を虐めるのもハンディのある人を虐めるのも全部、根本的には同じです。弱いものを支配下に置きたいという病的な欲望。ただただ最低ですよ・・・。加害者の方もどうしてそういう病理的な精神構造になるのか、日に当たっていないからなのか暇だからなのか睡眠あるいは栄養が脳みそに足りていないのかもしくは何らかの毒素が身体に入り込んでいるのか、医師でも警察でも具体的に分析して対策を打ち出して、ちょっとでも精神の健全性を取り戻せるようになるといいんですが。過去のトラウマのみで片付けるのもどうかと思います。どうしてこんなに歪んだ人間を生み出すような世の中なんでしょう。まずは自分の子供だけでも全力で守る必要があります。

 

ふー、ぶちまけ失礼しました。このストレスは自分で燃やそうと思いますが、できれば紅葉シーズンに眺めが素敵なカフェテラスにでもお出かけしたいです。具体的に言って軽井沢や鎌倉のような素敵な観光地へ行かないとないんですけれど・・私は関東に住んでいるので行けなくもないけど車が必要な距離なので遠いといえば遠いなぁ(車の運転ができないのです)。特に鎌倉のカフェテラスですごく素敵な所を(ネットで)見つけたので今年か来年行けたらいいなぁと思います。連れて行ってくれA(夫)よ・・・。

 

うーん、コスメについて書こうとしていたのにやる気をなくしつつあります。とりあえず今使っているシャンプーです↓

 

 

サルフェートfree(硫酸塩系の強力な界面活性剤を含まない)のシャンプーの中でもファミリー向け価格で買えるモイストダイアンパーフェクトビューティーエクストラストレート シャンプーを使っています。パッケージが琥珀色で素敵ですね。ただ、ポンプの形が平べったいのでシャンプーの出口が分かりづらいですね・・・一応印はついていますが、うっかり出口の反対側に手を当ててしまって、シャンプーを受け止め損ねると悲しい気持ちになります真顔。シャンプー自体の使い心地は問題ないですが、このシャンプー単品で髪がまっすぐストレートになったりはしないです。このシリーズでは一番効果があったのはヘアマスクで、こちらのシャンプーとライン使いするとかなり髪の毛が落ち着いた気がしました。このシャンプーのリピは未定ですが、ヘアマスクの方はリピしたいぐらいです。あともう一つ文句を言いたいのは、香りが独特のキャラメルのような甘さがあってやや苦手です。個人的な好みなんですが甘すぎる香りってどうも苦手です・・・どぎつくはないですけれどね。

 

ダイアンのシャンプーはエクストラストレート以外にも種類がたくさんあるので、試してみたいです★