美のお守り★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんばんは。タイトルなんですが、「お肌等の安定的なコンディション維持のために使っている化粧水・リップ」といった比喩表現ではございませんで、ガチなやつです。あやしいことばかり書いてすみません。マジでブログジャンル引っ越したほうがいいような気がしてきました↓

 

 

見てください、この燦然と輝く「美」の文字を・・・!これは秩父今宮神社で購入した美(うつくし)守りです。私は秩父が好きです。秩父には有名なパワースポットの三峯神社があります。が、標高が高いところにあるので結構遠いです。私のような素人でもピリッと何かを感じる、凄みのある神社です。が、行くと色んな意味でちょっと疲れてしまうので、私は三峯神社よりも秩父今宮神社のほうが親しみやすいです。あと、自分に合っている感じがします。こじんまりした神社なんですが、とても見どころの多い神社なんですよ。中でも見どころはご神木の大ケヤキです。神社の真ん中らへんにあって、樹齢は千年超えと言われており、龍神様の住処なんだとか!なんでも八大龍王神をお祀りしているとかで・・・私は神社や神話は好きなんですが、八大龍王神様がどんな神様なんだかよく存じませんで・・・しかしカッコいいお名前ですよね。ゲームのラスボス感があります(不謹慎)。龍神様って個人的に縁を感じる存在です。今年どう見ても龍にしか見えない雲を見たんですが・・・家の近所すぎて居場所がバレそうなので写真撮りませんでした。私、爬虫類っぽい人好きだし(主に男性。綾野剛さんとか爬虫類っぽい気が)。蛇は怖くて触れないんですが目がかわいいと思います。鬼滅では善逸推しですが伊黒さんも割と好き。

 

ええと何の話だったか・・・秩父今宮神社の画像がひとつもなくて恐縮です。子供を連れて行くとあわあわして写真が撮れないんスよ。境内に清龍の滝という湧き水が汲めるところがあって、その綺麗なお水(霊水)でコインを清めたりできます。銭洗いというやつですね。理由は不明ですが境内にやたら「一粒万倍」って書いてあります。そういえば今日(12/23)も一粒万倍日と言うラッキーデーですが。私は訪れた時にお賽銭をいっぱい使ったので財布の小銭が500円しかなく、それをここで清めて持っていたらもしかしたら万倍(500万)になるのでは・・・うへへ・・・ニヒヒ。と邪にお清めしたのですが、この美守りがちょうど500円ぽっきりだったのですぐに使ってしまいました。よく考えたら500万もあれば美容医療とかで美しくなれそうなものですけど、お金よりも美のほうが欲しいっていう女性は私だけじゃないはず。

 

化粧ポーチに着けたりするのがいいかなって思うのですが、コロナ禍でロクに化粧もしていないためそのまま持ち歩いています。ちなみにこのお守りはピンク色のものもあるんですが、黒のほうが「美」の文字がくっきりしているので黒にしました。今後も自分なりのビューティーアップを祈りつつ持ち歩きます★