最先端!美の自己啓発!?THE BOOK青山★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんばんは。今日は「エステ」のテーマでだいぶ前に受けた・・・妊娠がはっきりとわかる前に受けた最先端の美容施設のお試し体験について書こうかなーと思います。ちょっと記憶があやふやな部分もありますがなかなか衝撃的な体験でした。普通の「エステ」とは一味ちがいますのよ。

 

パリ発の「KAODACHIマネジメント」施術がうけられるのは東京は青山の「THE BOOK」です。骨董通りの根津美術館の竹林方向に歩いていくと並びに施設があるのですが、何しろ看板も出ておらず、わかりづらいことこの上ないため何度も施設の前を行ったりきたりして、電話したらその看板の出ていない施設で間違いないということでたどり着けました。エレガントなマダム(THE BOOKの支配人的な女性)がお出迎えして下さいました。まさに隠れ家。マダムから「求めている人にしかたどり着けない」みたいな神秘的なお話を聞いた記憶があります。

 

ほのかに栴檀(せんだん)の香りがただようレセプションルームで井戸を覗き込むように自分の顔をゆらゆらした水面のようなカメラに移してからさらに奥の部屋で人間が持つ6つの感情(喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、愛しみ、憎しみ)を表現したというお菓子とハーブの飲み物でおもてなしを受けながら施術の説明を受けました。この時にマダムから施術の担当者を紹介していただけます。私の施術をして下さったのはSさんという元オセロの黒い方を白くした感じのはつらつとした印象のセラピストさんでした。これがお菓子↓

 

 

お菓子のお品書きも文字のデザイン等々すごく凝ってますよね。哀しみの水まんじゅうはぷるっと落としてしまい食べられませんでした(笑)で、どれが一番おいしかったですか?と言われて「紅白ギモーヴ(※マシュマロ)です」といったら「そちらは赤ちゃんのほっぺたをイメージした「喜び」のお菓子です」と言われました。本能で選んだお菓子が赤ちゃんのほっぺ・・・不思議です。

 

施術はコクーン(※繭という意味)と呼ばれている個室で行われます。脳波を測るヘッドセットで今の状態を見ながら(実際はそんなに脳波の結果は細かく出てこないのですが)で自然体で美を楽しんでいる世界最高齢モデルのビデオを観ました。本当にすごく美しい人でした。私も自分をごまかさずに生きて行ったらあんなに綺麗なおばあちゃんになれるのかしら。まあ、そのビデオのモデルさんは元がいいっていうのもありますけれどね。

 

そのあとコクーン内の10台のカメラで自分の顔をあらゆる方向から激写!!それがなかなかのインパクトで普段の、自分がイメージしている自分の顔と違うんです。鏡に自分の顔を映すと左右逆になりますがそのカメラでは左右が逆になっていない「人から見た自分の顔」も移してくれるのでえーうそ、私ってこんな感じだったのー?ぎにゃぁぁぁ・・・・!!と新たな発見があること請け合いです。

 

カメラの色んな方向から見た自分の顔を見た感想ですが、「意外と無表情だな」と思いました。職場でパニックになっていても冷静沈着だとか言われるのはこの表情の無さが原因だなとわかりました。私は夫や実母など心を許している人に対しては自分の個性や表情を出せるのですが、そんなに話をしたことがない人が相手だとついつい表情も硬くなってしまうようです。「KAODACHIマネジメント」は自分がなりたい顔へ近づくためのメソッドなのですが、中でも表情はとても重要なポイントです。確かに同じ顔でも表情によって受ける印象は全然違いますよね。そのあと用意されていたカードに自分へのメッセージを書いたような気がします。

 

次にエステのような施術をしてもらえます。セラピストさんがまずボディのチャクラ(心と身体の結びつきのツボみたいなものです)を順番に押していきます。私はその時に「まろにえさんはおへその下(子宮)のあたりがとっても温かいですね!愛に満ちてますね!!」と言われたのが印象的でした。「え?冷たい人もいるんですか?」と聞いたら「子宮は「愛」と結びついているので自己評価が低い方、自分を大切になさらない方なんかは冷たくなっています」と言われました。レディのみなさん、ご自分を安売りしてどうでもいい殿方と関係を結んだりしないように!子宮は愛なんですって。それにしても子宮が愛に満ちているっていうのもやっぱ赤ちゃんのおかげだったのかもしれません。

 

ボディのあとお顔をクレンジングして保湿してからマッサージしてもらえます。マッサージというかツボ押しというか・・・結構凝っていたみたいで、ぐりぐりごりごりとほぐしてもらえてちょっぴり痛かったです。しかし「痛キモ」なぐらい強めにマッサージしないと、表皮にシワがよるだけで

効果がなく、かえってよくないんだそうです。そのあとまた例のカメラで自分の顔を映してもらうと、頑固な法令線が消えかかっていたし、輪郭もすっきりして表情が和らいでいました。

 

お会計の前にはおいしいお茶も出してもらえて、お土産には施術で使ったお化粧品のサンプルとお顔の中で押した方がいいツボのメモをもらえました↓

 

 

今回は「KAODACHIマネジメント」のお試し版体験で税抜き一万円でした。正規のコースは2ヶ月で18万円だそうです。じ、18万・・・しかし2ヶ月で確実に変わるそうです。こんなお顔に変えたいっていう意思が大事なんでしょうね。施設は非日常感たっぷりの雰囲気でおもてなしもプログラムも独自性があり、凝りに凝っていますのできっと18万の価値はあると思います。写真が少なくて文字だらけになってしまい申し訳ないのですが詳細はWEBの「THE BOOK」公式サイトでチェックできます。

 

私は家計をかんがみ本コースは受けられなかったのですが(妊娠が発覚したので受けなくてよかったです)、人に見られる職業の女性や、普通のエステや美容医療にお金を使いまくってるのに満足できない方などにオススメできる施術だなと思いました。これが最先端です!もう「アンチエイジング」なんて古臭い、という時代に来ていると思います。美は自己啓発の時代です。本当の自分の履歴としてのお顔立ちをマネジメントしてみませんか★