お財布は長財布派 | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

お財布は長財布?二つ折り? ブログネタ:お財布は長財布?二つ折り? 参加中
みなさんこんにちは、まろにえです。今日は皆既月食の日ですねやや欠け月
都内は雨がちな天気なので非常に残念ですしょぼん
今日もブログネタから投稿します。テーマは「お財布は長財布?二つ折り?」です¥

社会人の勲章王冠2、財布と時計・・・・・って今失業中の私が言うのもおかしいのですが、お金を稼げるようになったらいいものを買いたい!と思うのがお財布じゃないでしょうか。まろにえは断然長財布派です!!

今は一番好きなブランド、FENDIのものを愛用中得意げ

$まろにえ・in・アラサーランド-ふぇんでぃ ながざいふ

適当な写真なのでわかりづらいかと思いますが、カーキ色のロゴ入り長財布でステッチはピンク、内側はすべてピンク色のお財布です。内側がピンクって言う所がニクいでしょ。傷や水に強いPVC素材です。

お財布を選ぶときに外せない条件は、まず長財布であること、それからカード入れが多いこと、小銭入れがファスナー式であること(ほかのタイプだと小銭がいつの間にかなくなっちゃう・・・)汚れにくい素材であること(キャンバス等の布素材はNG)、それから色アート!!

風水で、黄色いお財布がいいというのは有名ですよね。まろにえ、なんかの雑誌で読んだのですがお財布をピンクにすると、愛情のあるお金の使い方ができるようになり、ラブ運がアップするアップとのこと。内側がフューシャピンク色のお財布を購入したまろにえ、今のところラブ運がupしてるのかどうかは不明ガーンなのですが、愛情のあるお金の使い方って・・・素敵ラブラブ!。チャリティーや寄付なんかもできる範囲で、対象の団体が信用のできる団体であればたまに参加しています。

その他、ゴールドは稼げるようになって金運を呼び込むとか、落ち着いた茶系の色は貯金ができるようになるとか、いろいろ書いてあった気がします。あっ、あと日本人としては赤字がきになるので赤い財布は買わないようにしております・・・赤は好きなのですが。

ちょっと前までは二つ折り派でした。小さいバッグが可愛くて好きなもので・・・しかし(お金は持ってないのに)カード類その他全然入りきらないので思い切って長財布に変えてみたら、格段に使い勝手がよく、今ではすっかり長財布派です。長財布が持っている「大人」な雰囲気もお気に入り。最近はパーティーバッグやクラッチバッグにも大きいサイズのものが増えておりますし、次に買い替える時も長財布を買いたいですニコニコ