【資格を取って仕事にするために、学んだことをいち早く身につける方法を知ってますか???】
それは、
教える事!!^ - ^

と、ざっくり言うと
なんだーってなりますが
【教える事!】は【正しく伝える事!】
自分が手順や段取り、準備してなど
かなりの完璧さがないと
「あー、忘れた(T . T)」となってしまい
グダグダになるのです^ ^
だから、最低でも
きちんと、ちゃんとしようとするので
しっかり身につくという事です!!
 
そして、
急なオファーでも^ ^
スケジュールがタイトでも^ ^
ちゃんとスタンバイできてると
いつでも
対応できる講師として
頼られる存在にもなりますね💞
 
あなたは、
オファーがあってから準備しますか?
 それとも、
いつでもオファーが受けられる状態ですか?
 
変にマインドを整えるとか高度な事でなく
そんな小さなことを
キチンとしてると
『仕事』に繋がりますね\(^o^)/

画像は
日本ペーパーアート協会の
京都の廣川夏美先生💞
土日のそごう百貨店神戸店様の
ワークショップです^ - ^
小さいお子さんがいてても
平日でも土日でも
いつでもお仕事のオファーができる講師として
リストアップされています。
 
なによりも
学んだことはきちんと復習して
いつでも、
講座やワークショップができる体制を作るのが
早くて確実で信頼も高いです💞
 資格を取っただけ
課題を作っただけでは
なかなかお仕事につなげるのは難しいかも
しれないですね^ - ^
 
資格とったけど
仕事にならない方は
そんなことも
見直してみると良いかもしれません💞