難しい話じゃない(笑笑)
動ける環境の中なのに
無駄にじっとしておくほど
時間は有限ではないと思う。
 

 

【何を学び、どう動くか】

 

できるかできないかでもなく
やるかやらないかでもなく
  
やってみたい!
こうなったらいいよね!
って笑顔で話してるから
  
自分がワクワクする!!
動いてみよう!!
見に行こう!!と
行動につながる♡
 
だから、
誰に学ぶかはとても大切♡
 
もし、私が認定講師なら
協会という組織を
言葉は悪いけど活用・利用する!
私にとって資格とは
学んだ証明であって
出来る状態ではないこと!
 
「資格とったけどさー」っと愚痴る前に
思い出さなきゃといつも思う^ ^
『看護師」という国家資格でさえ
資格取った瞬間から
注射や点滴が完璧ではなかった。
(初めての高齢者の採血の時、注射針刺す前に
血管と筋を間違えたからね(T . T))
先輩を見て、真摯に学ぶ。
講座やセミナーに出て
新しいことを吸収する。
薬の名前と副作用をまず覚える。
効果効能より
わたしは副作用を覚えることに徹底してた。
ここにちゃんと理由はある。
これは先輩から学んだこと。
だから、誰から学ぶかは大切。
話が長くなるのでまた別の機会に^ ^
  
  
 
本気で何処までするか^ ^
自分で決めると楽になる。 
  
  
 
『実績の差は責任感の差』
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
実力の差は努力の差
 
実績の差は責任感の差
 
人格の差は苦労の差
 
判断力の差は情報の差
 
 
真剣だと知恵が出る
 
中途半端だと愚痴が出る
 
いい加減だと言い訳ばかり
 
 
本気でするから
 
大抵のことはできる
 
 
本気でするから
 
何でも面白い
 
 
本気でしているから
 
誰かが助けてくれる