image

怒涛の数週間(*´艸`*)

 

協会設立6周年記念事業として

フラワークラフト®「ロリエフ」ぺーパーアクセサリー

 

レジンもやった。

時間がかかるけど紙の色をほとんど変えずに硬化できる溶剤も

企業さんと作った。

そして、

今回は

ジェルを使って

紙を美しくアクセサリーへと仕上げました。

世の中に出回る山のようなジェル💕

そこからぴったりのものを見つけました💕

お影で

私のデスク周りには試験落ちしたジェルが山のようにあります(笑)

 

でもね

ロリエフをリリースしてから

大手百貨店様のお仕事が決まり

6冊目の出版のお話しもいただきました(≧▽≦)

皆さん興味津々です💕

 

ただその反面

このロリエフをリリース後

たくさんのご質問、お話しを聞いて私は悲しくなりました。

 

なんと!!!

どんな紙を使ってるか教えてくれないとか

受講中は何にもしてくれないとか

主宰者にいじめられたとか

日本ペーパーアート協会のパクリだったとか(笑)

どのパンチを使っているか聞かれても言わないこととか

何枚重ねか秘密とか(笑)

 

ちなみに私にはなんでも聞いて(*´艸`*)

知ってることはどんどん教えちゃいます♡

 

あ~~~

なんか、悲しい・・・

 

私は、みんなが笑顔になれればいいと思っています。

まもなく6周年の日を迎えますが

いろんなことが本当にありました。

 

なんでJPAはこんなにゆるいんですか???

もっと秘密にしてほしいとか

ロリエフ取ったら販売だけでなく

イベントで

ワークショップもしていいんですか!!!って

いや・・・そこ楽しむところなのでぜひぜひだと思っています♡

 

 

どんな時でも

支えてくれる方々のおかげで

今の協会があります♡

だからこそ

お金欲しさに作る講座ではなく

みんなが潤いながら楽しめる講座を

本当に楽しみたい!!!

 

世の中にはいろんな人がいて

やれ元祖は私だとか(ちなみに今年99歳の義母は若かりし頃からペーパーアクセサリー作ってました^^)

真似したとか言うけど(私も言うけどね(笑))

人は悪口や妬みなどのほうがスッと心に入ってくるのだと思います。

私も

イーーッてなるときもあります。

 

でもじっと耐える

もしくは粛々と進める。

 

波乗りのサーファーって

調子のいい波ばかりやってこないので

いい波だけに乗るのではなく

いまいちの波の時にもストレッチしたり眺めたり・・・

次いい波が来た時に準備不足ではないようにしてるはず。

 

私もそうでありたいと思っています。

 

今回記念事業の一つとして『ロリエフ』を作りましたが

(*´艸`*)

たった一日で!!こんな簡単に作れるんだ!!

笑顔になっていただけるはず♡

image

image

クラフトパンチも出版本もこんなにあるので

次々と正規に商用利用してもらえるように

1DAYLesson多くの方に楽しんでいただきます♡

 

あ!!

そういえばダイカットマシーン使って作るaccessoryも打ち合わせに入ってます♡

こちらもどうぞお楽しみに💕