私が嫌いなこと!
それは
自分が儲けるために
企業さんが一生懸命企画開発して販売している商品の大切な部分を横流しして稼ぐこと!!
 
それなのに
自分はこれやらないでとか
こんなことは禁止ですとか
いやいや
どの口が、、、です。
 
例えばクラフトパンチを自分が買って
カットしたもので稼ぐと言うことは
そのクラフトパンチの流通を邪魔してるのと同じです!
そういうことをすると
クラフトパンチの売上が上がらないので
その商品は廃盤となり
結局は手に入らなくなって
業界を、自分自身を苦しめることになるんです。
まぁ、こんな当たり前のことを
ごまかして正当化しているところも
多いので
なかなか正しいことは広がりませんけどね^ ^
 
日本ペーパーアート協会は
みんなが笑顔になる事を望んでます。
そのみんなには
私たちクラフターを支えてくださってる
企業様も含まれます^ ^
 
この度、
協会設立6周年の記念事業として
2016年からスタートした
ペーパーアクセサリーの一部分だけ
企業様とタイアップして
安心安全な硬化剤を使って
三種類のペーパーとテキスト、硬化剤、クラフトパンチをつけて
販売やワークショップもしていただけるのに
入会金も年会費も必要のない
フラワークラフト®︎『ロリエフ』が
スタートします(⌒▽⌒)
もちろんどこの協会や団体に所属されていても
受講は可能ですが
所属の団体様の規約に従ってくださいね。
フラワークラフト®︎『ロリエフ』は
ディプロマ発行ができる講師9名と
通信講座でスタートいたします。

受講費は 10.800円
LEDライトは必要なのでご用意ください。
(安全性が担保されていないアレルギー発症の要因になるレジンは使いません)
 
コミュニティとして
Facebookの秘密のグループで
皆さんといろんなシェアをしていきながら
紙で作るアクセサリーを楽しんでいただきたいと思ってます。

テキストには
紙を変色させない方法
紙を変色させる方法なども掲載しています。
アクセサリーパーツのノウハウなどは
今の時代YouTubeにもアップされてますし
あえてレクチャーは必要ないとして
この部分がカットされている分
リーズナブルなお値段での講座開催が可能となりました💞

実は、
LINE@とFacebook、Instagramで事前予告させていただきましたら予想以上に反響がありました💞