こんにちは

久しぶりのBLOG更新です♡

 

 

30%の熱い想いをカタチにするってなんなん??

これは育児にしても起業にしても

習い事にしても

まずはやってみる!!っていうことが大切で

自分が理想とするカタチ(100%の状況)の30%くらいで

やり始める方が

意外とスムーズに修正も効き

大きく成長させることができるよっていうことを

サクッと

~30%の熱い想いをカタチにする~と

キャッチフレーズを作ったということです。

 

例えば思い通りのクラフトパンチを作りたい!!!なんて思っても

クラフトパンチを作るために

工場を建てる土地を買って

工場を建てて

機械を導入して

スタッフを雇って

デザインを書いて

金型を作って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キリがないです(笑)

 

膨大な金額もかかります。

だったら30%の熱い想いを持ったまま

将来的にオリジナルデザインのクラフトパンチを作る!!

という熱い想いだけで進めていくと

ちゃんと想いが叶うよ!という実体験に基づいた

30%の熱い想いなんですね。

 

この部分はコンサルの事前相談でも

お話しさせていただいておりますので

気になる方はゆっくりランチでもしながらお話しましょ(*´艸`*)

 

さてさて

そんな私が

自分の思い通りに作ったフォトフレームができました!!!!!

先日、

自分のフェイスブックでこちらの商品をUPもしたよ~~~

JPAが得意とするペーパーフラワーを

フレームに飾るというのは

ペーパーアート講師認定講座でも一番最初に習う講座です。

とってもかわいく仕上がりますが

「紙」故にさまざまな評価につながります。

 

チープに見える・・・

ほかのキラキラ属と組み合わせるということでなくて

ペーパーフラワーを素敵に表現したい。

 

ずっとずっと悩んでいました。

 

JPAは作品力も大切ですが

大事なのは「工芸作業による癒しの力や脳活性化力のUP」など

作品の出来具合ではない部分をとても大切にしています。

ほぼほぼ教える講師の作品と同じものが仕上がります。

が、

紙・ペーパーってどうしてもキラキラ属と比較すると

残念な結果に思われてしまうのがとっても悲しかったんですね。

 

「紙」ってチープに見られがちだけど
大地がはぐくんだ素材。
太陽、水、空気と大切に思う人の心が作る素材です。

 

昔、

マタニティママに向けて

母子手帳のカバーをペーパーで彩りました。

これ産婦人科のクラスの看板ね。

どちらもケースに入れるととっても素敵になるんです(*^▽^*)

だから!JPAのペーパーフラワーも

額の中にいれると素敵になることはわかっていました。

 

でも、探しても探しても

フレームの前にカバーが付いたお気に入りのサイズで

形で、なおかつ素敵に見える作品を引立てる物がない(><)

 

でもね♡

作っちゃいました(*^▽^*)

 

で、FBにUPしたら

クレイの先生やアクセサリーの先生そして

クッキーの先生からもご連絡が(*^▽^*)

 

自分が悩み、困っていることは

ほかにも悩み、困っている人がいるということに

あらためて気が付きました。

 

商品化は決定しています(*´艸`*)

正式リリースは4/26~4/28の日本ホビーショーで(≧▽≦)

 

もちろんJPAの先生たちは

商品の販売もOKです♪(会員価格で販売ですよー)

ノルマ?そんなものは先生たちに負荷しません!

だって売り子さんや営業ではないから(*´艸`*)

 

ホビーショーでお待ちしております♡

 

あなたも30%の熱い想いをカタチにして

自分だけでなく多くの人を笑顔にできる人生を楽しんでみませんか??