***無理せずに
『小綺麗で心地よい生活つくり』を提案する
ライフオーガナイザーです。***


『しょうがい』この言葉の重みを感じたことがある人は
思いのほか多いのだと思います。
私も
自己紹介に長女のことを書くか書かないかを
すごく悩んだ時期がありました。

でも、オーガナイズで心地よくなっている今だからこそ
書いても良いかなってなんとなく感じたので
書くことにしました。

大阪に戻ってくるまでは
『しょうがい者支援施設』で、生活指導員・医務室勤務をしておりました。
最近話題のADHDやLD・もっと深刻なホーダーと言われている方、
そして、さまざまな精神疾患にかかわってきました。
というのも我が家の長女も知的障害を持っています。

家族として、また医療従事者として、いろいろな場面に遭遇してきましたが
自分だけの経験だけで終わることなくライフオーガナイズを活用して
心地よい生活を過ごす方法を伝えていければと考えています。

オーガナイズはお片付けだけでなく
心も時間も空間も心地よくしてくれることを伝えていきたいと思います。



ポッチとしていただけると
とっても嬉しいです(*⌒∇⌒*)
にほんブログ