***無理せずに

『小綺麗で心地よい生活つくり』を提案する

ライフオーガナイザーです。***

今日は講座受講です。

家計オーガナイズ基礎講座
【対象】・漠然としたお金の不安を抱えている方・家計簿をつけよう、貯金をしよう、と思いつつ続かない方・保険の見直しや住宅ローンの繰り上げ返済、投資などをなんとなく考えている方
【講座内容】・家計とライフオーガナイズの関係って?・家計簿が必要な理由とそこからわかること・わが家のライフプラン表を作成してみよう!
【講師】長谷部敦子さん

日々の私は
財布の中にいくら入っているか把握できてない\(゜□゜)/
ポイントカードの整理は年末にできたけど・・・
レシートもちゃんと捨てるようになったけど・・・

たぶん結婚して初めて家計のことを
きちんと考える機会になりそうです(=⌒▽⌒=)

スクラップブッキングも
リフォームやオーガナイズも
やっぱりお金が絡んできます( ̄ー ̄;

なので
人と向き合うときに必要なことは
まず自分から( ̄_ ̄ i)
ちょっと今日はお利口さんになれる気がして
わくわくですo(^▽^)o







ポッチとしていただけると
とっても嬉しいです(*⌒∇⌒*)
にほんブログ