最近の美味しいもの振り返り。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

気づけばもう12月も半ば過ぎていて、時間の流れの速さに驚愕びっくり昨日は赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってみたら、クラシックな大きなクリスマスツリーが幻想的でとても素敵でしたサンタ


ここ最近も仕事ばかりだけれど、食欲はこの1年で1番あるんじゃないかと思うほど元気になってきたので、ごちそうを振り返ってみたいと思います爆笑


先月末は誕生日だったので、お休みを無理やり取って、母とバースデーディナーに行ってきましたおねがい

Napule(ナプレ)のピザとパスタを頂きましたラブ

キノコの香りが最高でしたキラキラここのピザは、本当に美味しくて病みつき爆笑またすぐに食べたくなりますおねがい


それから、先月半ばは、セイコ蟹(ズワイ蟹の雌)を使ったお料理を習うべく時々通っている築地のお料理教室へ。セイコ蟹をほぐして蟹の甲羅に詰めるセイコ蟹の甲羅盛り(ジャンケンで買って先生の分も頂けるという幸運に預かりました✨)と蟹の巻き寿司を家に持って帰り、母と頂きました。蟹をこんなにたっぷり頂いたのはいつ以来なのか忘れちゃうほど久々。めちゃめちゃ美味しかったですウインクカリフォルニアロールの作り方も知れてよかったです。

いつも頭が仕事のことばっかりなので、手先を使うのはとっても良い気分転換になることを再確認。


そして、先月のまた違う日には、無性にパフェが食べたくなり、友達に「パフェが食べたい!」とメッセージを送ったら、二つ返事で「どこのパフェにする?」と付き合ってくれました。

資生堂パーラー銀座本店サロン・ド・カフェのモンブランパフェにしましたラブ見た目も味も最高でしたラブ


そして家事を頑張った日はひとりでラーメンを食べてみたり。なぜかお風呂掃除を頑張った後に食べたくなります。こちらは味噌チャーシューラーメン!

ハンマーヘッドのラーメンフードホールは、女性ひとりでも入りやすくてお気に入り(普通のラーメン屋さんは何故だか一人で入れません。。。)ラーメンキラキラ


そして一昨日は、一年ぶりに会えた、1社目からの友人と焼肉へ!

8月にコロナにかかってから、後遺症もあってか(私の場合、咳と食欲不振、、。)、本来は大好きなお肉を進んで食べたい気持ちに全然なれない数ヶ月を過ごしました。。。が、そんな気持ちは今はもう全くなく、お肉を心から美味しいと思えて幸せです爆笑

一年ぶりに会った友人とのトークできたのも幸せで、次の日は起きたら喉が少し枯れていましたチュー離れていても、なんだかリンクする出来事が時間差で起きていだことが分かり、私にかけてくれる言葉は深い理解そのもの。人って、会うべき人に会うように計らわれているものなのかなぁ、とすら思えましたニコニコとにかく感謝の時間キラキラ


そして、昨日も、母が行きたい!と言っていた、ハングリタイガー

に連れて行って(私が自炊するパワーがなかったのもあるけれど)、いつもの感謝も込めてご馳走してきましたウインク私は思わずステーキを頂いてしまいましたステーキキラキラ

美味しかったキラキラキラキラ


外食も楽しんでいるものの、健康的な心がけとして、最近週に2回ほど青汁に、バナナと蜂蜜を足して、スムージーにして飲んでいます。

野菜不足も補えて、良い感じキラキラ


あとは簡単に作ったうどんが美味しかったキラキラ(でも、うどんには白菜よりはキャベツが良いと学びあり鍋

もっとゆっくりお料理する時間とパワーが欲しいけれど、今は外食を少し楽しむ時期なのかな、とぼんやり思う今日この頃です。


さて、2022年もあと12日キョロキョロキョロキョロキョロキョロ(2週間をきってる!)仕事が終わるのかなぁという焦りもあるものの、駆け抜けて頑張ろうと思います流れ星

甘いものも頂きつつ、、。

英国王室御用達のシャルボネルエウォーカーのチョコレートが新宿伊勢丹で期間限定で買える、との情報をキャッチして買ってきましたニヤリ


急に寒くなったので、暖かくして、栄養をしっかり摂って、コロナと風邪に負けずに過ごしていきましょうキラキラ