アクティブな出来事。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

気づけば、12月も21日びっくり(仕事は今年残すところあと5日!)

仕事三昧過ぎて、土日はベッドから出られない時もあるけれど、それでも、なんとかアクティブに過ごした部分をこちらに書き留めておこうと思います爆笑


まず、今年はクリスマスリースを家の玄関に飾りましたキラキラ

大きめのものが飾りたかったので、色はナチュラルなものに。そこに貴和製作所(近くの手芸屋さん)で買ったリボンを結んでみましたルンルン華やかさがちょうど良くて自分なりに気に入る出来栄えですクリスマスツリー


その2

感染者数も落ち着き出したので、2年ほど会えていなかった友人宅へ。


お料理上手な友人なので、めちゃめちゃお料理を作って待っていてくれましたピンクハート

カフェなの?おねがいキラキラという品数の多さ。

なんとサングリアも自家製ニコニコすごすぎて、ありがたくて、幸せな気持ちをたくさんもらえました流れ星彼女のこの2年間はすごくタフなものだったけれど、本当に前向きで、かつ人に優しさを持って接するところを常に持っていて、いつも何歩も前にいる人だなぁと思える、素敵な友人ですイエローハート


その3

ANAインターコンチネンタルホテルで

友人と3人でアフタヌーンティーを

してきましたキラキラ

全部食べられなかったけど、とっても美しくて見ているだけでもテンションが上がりましたキラキラ

友人の1人は、今心を少し病んでいて、

私も仕事でヘロヘロなので全然励ましらしい

励ましはできないけれど、

せめて一緒にいることで元気になって

もらえたらいいな、という思いでいます。


友人のワンコ。生後4ヶ月。

トレーニングに通わせるようになって、少し落ち着いてきたようです。ちなみに最近はワンコの保育園もあるらしく、通わせながら育犬ノイローゼを緩和させているとのこと。


その4

コーヒーセミナーを受講してきましたコーヒー

私はブラックコーヒーは全然飲めないけれど、コーヒーが苦手だからこそ

・自分好みのコーヒーを選ぶ基準

・正しいコーヒーの淹れ方

を知りたいと思い受講してきました。

そうしたら図らずも、コーヒーインストラクター3級に認定いただけるセミナーで、得した気分(名刺にも履歴書にも書けるらしいキョロキョロハッ

コーヒー豆が赤い実に包まれているなんて知らなかった!

生産から、珈琲豆の挽き方による味の違い、お湯の注ぎ方まで思い込みがかなり多かったことに気付かされるとても良いセミナーでした。


年末年始は練習して、カフェで出せるようなコーヒーを目指そうと思いますニヤリキラキラ


その5

久しぶりに素敵と思えるブーツがあったので買いましたキラキラ

買って初めて、コロナ禍で遠出しなくなり、この2年間足元にも気を配らなくなり、靴を全く買っていなかったこと&全く関心を持っていなかったことに気付きましたハッ


日本では幸いなことに感染者が少なくて、少し行動を外向きにしたい一方で、コロナ前の感覚を取り戻しきれなかったり、まだまだ警戒しなくちゃという感覚もあります。


そして、友人によってはこの警戒心のレベルが、全く違うことに、驚きもあったり。


とにかく私は慢性的な残業疲れも半端ないので、あと5日仕事を頑張ったらよく休もうとも思います牛しっぽ牛あたま読んでくれている皆さまも無理せず、心身の状態に合った年末をお過ごしくださいねキラキラ