横浜ロープウェイに乗車の巻 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

あまりにもテレワークで家から出られないことに圧迫された気持ちになってきて、本日は先月横浜に開業した、日本初の都市型ロープウェイに乗ってきましたオカメインコ

(母にも付き合わせるという口笛


申し訳ないけど、乗車代金(片道1,000円ガーン)も高いし、歩ける距離に(乗車時間5分)ロープウェイを作っても・・・なんて、興味もなければ、メリットも感じられないと思っていました。。。


が、久しぶりのアトラクション感と移動しながら海を見下ろす感覚は初めてで(+ストレス?おばけくん)、乗り込む直前からワクワクが高まり、とても楽しむことができました花火


コロナ禍じゃなければ、一台につき、6名は余裕で乗れそうでしたが、一台につき1グループで乗車できました(1人で来たら1人乗り虹


スタート!この天井がなくなる辺りで、ガクンという音と共にレールにハマるような動きで、少し車体が揺れるので、アトラクション感に更にウキウキし出しましたバレエ


海を目下に快適で滑らかな動きですニヤリ


5分は、本当にあっという間キョロキョロ


終わっちゃうーえーんと思えるほど初めての横浜の見え方に、自分の横浜への愛を再確認したのでしたニヤリ

こないだ行った地元の美容院で、美容師さんに「乗る価値ありますよキラキラ」と言われたことに頷けました。

けど、頻繁に乗りたくなる価格ではないのが残念おばけくん


さて、その後ロープウェイの半券を持っていけば、割引をしてくれるカフェのひとつ、くるみっこファクトリー


にて(半券のサービスは明日までウインク

抹茶の甘さを控えめにしてもらえるのが嬉しいチューリップ

私の飲んだ抹茶ラテ繋がりで、最近抹茶ドリンクを自分で作れたらいいな、と思い、こんな本をアマゾンで注文↓


閑話休題、このカフェの良いところは、飲み物やデザートが美味しいところに加えて、この景色船キラキラ

テラス席もあるけれど、テラス席に繋がるガラス扉を開放しているので、店内も、換気抜群。気温も高くて、ほぼノースリーブで十分でした(が、今年の真夏は暑そうひまわりキラキラ

すがすがしくて、外の風景を見ながらのティータイムがこんなにも貴いことだと心に染み入りましたおねがい


その後はショッピング〜♪

久々に靴下屋の靴下に一目惚れラブ

こちらに合わせて、遠出はできなくとも黒いお洒落なシューズが欲しいなぁ、なんて思ったり、欲しいものが出てくるかか否かは私の元気バロメーターだなぁと思う日々ですちょうちょ


一方で、こないだ見たTVのニュースによると、コロナ禍により洋服が売れず、コロナ禍前でも売れ残りとして1億6000万枚もあったものが今は少なくとも1.5倍に増えているとか(日本で)。。。


どんなお買い物をするか、によって、環境の負荷も変わってくるし、産業の盛衰も変わってくることに繋がるとひしひしと感じたりもしますパンダ


さて、また明日ものんびり過ごせることに感謝しつつ、新しいことにも挑戦できたらいいな、と思いますオカメインコ