土日のリフレッシュ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

平日は、仕事量が多くて
土日は外出できなくとも
なんとか仕事を忘れて
リフレッシュするために
していることを
振り返っていきますおねがい

まずは昨日の夜は
ビーフと生姜たっぷりの
カレーを作りました♪
ゆで卵の火の通り具合が
私の好きな加減にできましたヒヨコ
手を動かしていると、
お料理のことだけ考えられて
最近必須の時間となっています。

さて、次に、洋服を買う機会が以前と比べると圧倒的に減ったのと(先週の木曜日にお洋服をチラリと見に行ったら、デパートの中で休業しているお店があり貼り紙を見てみると「コロナ感染者が出たため、○日まで休業します」とあり、試着室はリスクがあるのかもと思うようになってしまいましたアセアセ)、ストレスからなのかパンダ自然派ワインを4本オンラインで購入してみましたぶどう

そして、気分を明るくさせるためにも、変えるためにも、今まで買ったことのない雑誌を購入してみました!

美容雑誌のVOCEを買ったのは、Amazon primeで最近観たBeauty the Bible 2に出演されていたモデルさんで、椎名美月さんという20歳くらいのモデルさんが載っていたから。彼女のInstagramを見ると、飲食店を開けるんじゃ?!と思わずにはいられないレベルのお料理の品々が乗っていて一気にファンになりました。

VOGUEも読んでいると、幅広いトピックを扱っていて、眺めるだけじゃなく、考えさせられたり、視点を変えさせてくれる情報もあったりで、今度から定期的に買おうかな、と考え中キラキラ
最近占いの世界でよく聞く、風の時代についてもふれられていました。

物質的なことではなく、心の豊かさがフォーカスされる時代へ。

昨年末に買った桜の枝から、新緑の芽が出始めて、イキイキしたグリーンに新しい時代感を重ねています。


とはいえ、心の豊かさには、ある程度物質的なモノが必要ということで、キルフェボンのケーキを食べたり、

昨年末からハマり始めたキムチを食べたりしてもいますキラキラ

そして、Beauty the Bible2のエピソード4に触発されて、DOLCE&GABBANAのコスメラインからシェーディングもおねがいケースについては何とも思わない派だったのに、見ているだけで気分が上がるケースも素敵ですキラキラ
設立者のDOLCEさんは、イタリアのシチリア島出身だということで、コスメのアイテムにも、シチリア島(今、私が1番行きたい場所キラキラ)関連のフルーツ油なり、イメージなりを盛り込んだコスメラインとのことキラキラ
家にこもっていますが、メイクスキルもあげていきたい!と意気込み中です流れ星

明るく、楽しく、スキルアップをルンルン