初買いと初トライ♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

今年も、もう11日が経過

キョロキョロ

コロナ感染者が激増して、
日に日に外出も怖くなってきて、
一緒に暮らしている母にも
外出を控えて、と伝えて。
でも、ずっと引きこもっていると
身体が不調になり、
心も滅入ってしまうので、
一昨日は近所のみなとみらいを、
お散歩してきました。
珍しい帆船が横浜港へと
近づいてきたので、
そばへ行ってみました。

「みらいへ」という名前から
調べてる見ると、
日本で唯一、一般人を
乗せることのできる帆船とのこと。

また、インターコンチネンタルホテルと赤レンガ倉庫の間に「女神橋」という橋が架かっていましたキラキラ
どうして女神にしたのかと思ったら、インターコンチネンタルホテル(写真右の建物)の正面頂上に女神像があり、その女神が見下ろしているから、のようですキラキラ良い名前で、また歩いてみたくなりましたキラキラ

さて、年末年始、
今までお世話になった方々に
連絡する中で
「時間を大切にね」と
言われた言葉が心にささっている
今日この頃です。

とゆうわけで、何か達成したいと思い、新しいメニューに挑戦してみました!

春雨サラダ
(にんじんの千切りが速くできるようになりたいものです。。。)

相変わらず、ホームベーカリーでライ麦パンを作るのにハマり、今年ももう3回は作りました食パン

そして、元気を出すためにもお買い物!セールで買うつもりが、一目惚れで春物のブラウスを買いましたピンクハートハートピンクハートハートピンクハート
ボタンの右横にだけフリルなのがちょっと個性的で、気分的に、Vネックのベストか長袖ニットを合わせたい気分ですルンルン

外出機会が激減して、お洋服のお買い物大好きな私も、最近は食べ物や衛生用品、家で使えるグッズを買うことが増えました。
(例えば、大好きなAVEDAのヘアトリートメント)

きっとそんな人も増えたのであろうことを、アパレル店のセール割引率の下がるスピードの早さに感じていますアセアセ

昨年末に買った桜はどんどん咲きはじめ、今は満開になりました。
(写真は少し前の桜)

お花に明るさと元気さをもらって、まずは今日から笑顔多めで過ごせたらいいな、と思います流れ星

そして、また家でのチャレンジをこちらでアップしていこうと思いますキラキラ

読んでくれている皆様もstay safeでお過ごしくださいねおねがい