仕事納め♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

昨日でやっと今年のお仕事が

終わりました犬しっぽ犬からだ犬あたま



今年は、コロナ下ではあるものの、

ありがたいことに転職ができて、前職の体育会系社風とはまったく違った会社で働けることになり、精神的にはとても落ち着きましたコーヒー


仕事量がとても多いので、疲れきって、

・土日は睡眠をよくとる

・免疫力の高いものを食べる

・癒されるアイテムを購入する

を自然と実践していた今月を

振り返ってみたいと思いますおにぎ


まずは、免疫力を高めるために

ホットレモンウォーターを

毎朝飲もうと無農薬レモンを5kg購入!

いつもは3kg買っているのですが、

売り切れていたので、5kgキラキラ

そんなわけで、沢山あるので

昨日はレモンジャムも

作ってみましたキラキラ

トーストに、レモンジャム&

クリームチーズをのせたら、

とってもおいしかったです食パンキラキラ


そして今朝は、

ヨーグルトとともに!


次は身体を温め&労ろうと思い、

お風呂グッズと髪のケアアイテムを

購入!

年末年始は密を避けるため、

福袋を店頭ではなくオンラインで

販売するところが殆どということで、

何か買ってみようかな、と

見ていたら、F orgnicsという私がよく化粧水&乳液を買っているブランドの福袋を発見!

バスソルトとボディオイル、香りも効果もなかなか良いです。


uka(ウカ)

のスカルプケンザンブラシ(シャンプー中にも使えます)とネイルオイル(買うのは2度目キラキラ)も使い心地&機能的にも大満足ですキラキラ


福袋といえば、

Lindts(リンツ)もチョコレートの

福袋購入券が応募制だったので、

応募したところ、落選キョロキョロのため、一昨日リンドールを再び沢山買ってきましたキラキラ

家にいることが多めなので

1日1個ずつキラキラ


転職や新しい会社のことで、珈琲豆を挽く時間も気力もなかったので、年末は再開しようと、横浜高島屋の地下で珈琲豆を購入!ラッキーなことに、ちょうどキャンペーン中で30%増量中でしたコーヒーコーヒーコーヒー


生姜たっぷりの
ドライカレーを作ってみたり
(12月は全く凝ったものを作れず笑い泣き


頂く機会の多かったお花に
癒されてもいましたキラキラ
会社で頂いた百合。
家がとても豪華な空間に
なりましたキラキラ

友達からブーケのサブスク便を頂いたのですが、第二弾はラナンキュラスとエンドウ豆のブーケでしたおねがい

第3弾は、チューリップとマトリカリアキラキラ
何のお花かも記載された
メモがついてくるので、お花の名前も
覚えられたり、私にとって新しいお花との出会いもありましたキラキラ
第4弾のアスターは贈ってもらわなければ知ることはなかったかも。
他の人とコミュニケーションは自分の幅を広げてくれるので、こんな状況下でも積極的に取っていきたいな、と改めて思いました鳥キラキラ

友人からのプレゼントといえば、誕生日とクリスマスプレゼントということで、エコバッグを頂きました!
ほとんどビニール袋を使わなくなった日々ですが、エコバッグはずっと付録的なものを使っていたので、丈夫な素材のエコバッグ、助かりますおねがい

そして、あまりお正月飾りはつけないタイプだったのですが、うちの前を通る人があたたかな気持ちになったら良いな、と思って、今回はお正月飾りを買ってみましたおすましペガサスキラキラ
お花屋さんに種々様々売られていて、目に新しいものを直接見られることの楽しさと貴重さを思い知る毎日ですキラキラ

年末年始は、しっかり疲れをとって、何か作って、またこちらで報告できたら良いなと思いますキラキラ

オマケ

一昨日どうしても行きたくなってしまった占いにて、

・美的センスを伸ばすと良い、アンテナを広げると良い

・美味しいものを食べることが好きで、作ることも向いている

・90歳まで働いている(ほんと?笑い泣き)ので、健康的だけど運動しなさい

・ご先祖さまに守られているので、お墓参りに行きなさい

とのこと。

こちらを来年も意識して過ごそうと思いましたキラキラ


読んでくれている皆さまも、ゆっくりリラックスなステイホームをお過ごし下さいねキラキラ