最近のパワー源(ギフト編) | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

10月に入った会社にて
仕事量多く
疲れ果て、夕食後
ベッドにダイブしたら
そのまま真夜中まで寝ている・・・
なんてことが多い日々。。。

ですがニコニコ
1週間前に誕生日を迎え、
ありがたくもプレゼントを
頂いたので、こちらで
紹介してみたいと思いますキラキラ

まず、本日は、
友達から今日何か届きますキラキラ
とお知らせをもらい、
何かな〜?と思っていたら
ブーケでした義理チョコ
なんて可愛い色合いキラキラ
クリスマスっぽくもあって、
見ているだけで顔が綻びますキラキラ

そして、大の仲良しである
先輩かつ友から
頂いたローラメルシエ の
ペンタイプのアイシャドウセットキラキラ
こちら時間が経っても
よれないし、ブラシやチップいらずで
お手軽便利キラキラ
しかも発色も長持ちで、
薄めの色でも重ねると
存在感が出るところが
お気に入り義理チョコ

彼女からは、
クッキーのお土産も頂きましたキラキラ
母校の創立者クッキーネザーランド・ドワーフ
2024年に五千円札の絵柄
になるのが楽しみなので
あまりキャッシュレス社会に
ならないで良いのに、
なんて思っちゃいます。

そして自分からは
Merlette という
ブルックリンのブランドの
ニットワンピース キラキラ
日本のセレクトショップの
店頭&オンラインでは
黒が完売で買えなかったものの、
本国のサイトを見てみたら
買えるし、割引があるしで
最高でした義理チョコ
(関税と消費税と入れても、
日本より13,000円ほど
リーズナブルに!)

購入ボタンを押してから
ワンピの経由地を
追っていたのですが
(FedExの
トラッキングナンバーにて)
なんと、アラスカのアンカレッジを
経由してはるばる日本に
やってきたとのこと。
アンカレッジは
国際貨物のハブ空港が
あると学びました。
検索してみたら寒そうだけれど、
広大な自然が広がっている場所で
いつか行ってみたくなりました飛行機キラキラ

それから
ギフトではないけれど、
発売開始には争奪戦となった、
UNIQLOのジルサンダーの
ラインの、
シルクの長袖カットソーおねがい
肌触り良く、着心地も良いので
試着しないで買った割に
大成功でしたキラキラ

そして、お誕生日には
関係ないのですが、
京都に住む叔父さんが
減農薬の長野県のリンゴを
沢山送ってくれましたりんご
1つ400グラム以上の
大きなリンゴですりんごりんごりんご

私が減農薬やらオーガニックやら
気にしてると聞いてから
送ってくれるものを変えてくれて
その優しさに沁み入るばかり。
そして、私はリンゴを生のまま
食べることが苦手なので、
美味しく食べるために、
早速ホームベーカリーで
今日はジャムにしてみました!
今年8月に手に入れた
ホームベーカリーで、
くるみやレーズンを入れてみたり、
ライ麦パンや全粒粉パンを
週2回ほど作っていますが、
パン以外にも作れる機能
を初めて使って感動おねがい
(最近作ったライ麦パン。
クルミとイチジク入り)

コロナ生活において
買ってよかったもの、
No. 1かもしれませんパン食パンパン食パンパン

今日も、東京は
過去最多の感染者数を
記録しているので、
そろそろ外出しての
買い物の頻度を減らした方が
いいのかなぁ、なんて
考え出しました。

でも、美味しいものを
食べるのは健康にもメンタルにも
重要なので、追求する姿勢は
大切に過ごしていこうと思いますキラキラ