FashionとArtの秋 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

あっという間に暑さも落ち着き、

今日はニットのカーディガンを

持ち歩こうかな、

と思う涼しさになってきました。


さてさて、先日、前職のダメージ

を受けた心が完全に復活の兆し

を見せてきたので

友達の誘いに載って、

アーティゾン美術館

へ行ってきました。
(三密防ぐため、完全予約制
になっています)

3つの展示が同時開催されていて、


鴻池朋子さんの現代アートを

多く扱った「ちゅうがえり」展

上の写真は実際に滑れる

滑り台付きアートですおねがい

ヴェネチア・ピエンナーレ国際美術展
の日本館に展示されたものの
やや縮小版(それでも大きな展示です)

そして、石橋財団の誇る
印象派を主とした絵画展

どれも見応えがあり、
どの作品にも考えさせられる側面が多く、
2時間ほどじっくりと鑑賞しました。

鴻池さんのアートは、
現代アートで、なかなか理解するのが
難しいのですが、
見る側の受け手でどんな風にでも切り取って良いからね、というメッセージもあり、肩の力を抜いて見ることができました。

アートの良さは、世の中や常識を
違った角度で見る大切さを教えてくれることと再確認しましたおねがい

アート鑑賞の後は、
久々に外食を。
友達が気になっていた、
新鮮なカルパッチョと、チーズオムレツがとっても美味しかったですサラダ
知らなかった分野に
連れ出してくれる友達に感謝です。

さて、ファッションの秋!
ともいうことで、
コートを買いました紅葉
ショート丈のデザイン性のある
真冬も着られるコートですキラキラ
これまでずっとシンプル路線の
お洋服が日本のファッションの
主流だったので、装飾のある
デザインで気に入ったものに
出会えたのは貴重!と思い、
思わず初めて見た日に買いましたキラキラ

そして、グルメの秋にも
なってしまいますが、
また一昨日は、中高時代の友達に
1年9ヶ月ぶりに再会。
頂きましたキラキラ
アーティスィックで
美味しくて大満足でしたキラキラ

最後に、最近の自炊はこちら。
いつも通りの海老・チーズ春巻きには
枝豆を入れてみました。
他にも何か違うものでも合いそうなので研究を重ねていきたいと思いますおねがい
タコとジャガイモ(+ガーリック)の
温サラダも本当に美味しくておすすめです。

これからも
たくさんの刺激と栄養を

蓄え、10月1日からの職場
に備えたいと思います魚しっぽ魚あたまキラキラ