イタリア料理教室 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

先週の仕事疲れのせいか
寝すぎたものの、
今日は予定していた
英語のお料理教室に
無事に行くことができましたウインク桜

今日習ったのは
イタリア料理赤ワインキラキラ
Tadakuのお料理教室は
あまり自宅のそばで
行われることが少ないのですが
今日は40分ほどで
着く場所だったので
楽でしたニコニコキラキラ

作ったのは(見ていたのは?)
サーモンパイ魚しっぽ魚あたま
{427BEA57-AE3A-4F12-8AA3-A9F54DACD801}
パイシートに
サーモンを包んでいくだけキラキラ

{198DC298-C8DB-4843-B9D3-2581900AE0A5}
意外にも簡単な作り方ラブ

{F5D312DE-27EF-4818-ABDE-647E4B6A3245}
シンプルな材料と
作り方なのに
味がしっかりとしていて
美味しかったですラブラブ
ちょっとアレンジをしても
良さそうニコニコキラキラ

そして
海老カクテルキラキラ
{26B33051-DD40-4284-B611-48EEE9EACF85}
ボイルした海老を
ソースにディップして食べる
というシンプルなお料理ですが、
次々と食べちゃう美味しさでした!!

{41EDBA37-5541-45AC-8123-168CDCED5E23}
マグロを豪快に使った
トマトソースとあえた
パスタ!
{E2E83492-E708-423B-B20A-5A264B310BDA} 
味が濃すぎなくて
身体に優しい上に
豪華なパスタキラキラ

{8B4E6A9A-D951-4864-A1F3-24308CCF907E}
そして、レモンケーキキラキラ
オレンジやみかん、
シークアーサーで作っても
良いとのこと。

お料理そのものを楽しめたのは
もちろんのこと、
先生との会話も楽しかったですキラキラ
今日の先生はお父様が
シチリア島の
オリーブオイル農園で
働いているというお話や、
イタリアの北部と南部では
人のキャラクターが違うというお話、
彼の家はマンションの一階だから
庭があってその庭にハーブを植えている、
(私のイタリア人はどうやって
オシャレセンスを身につけるの?
という問いに対して)
イタリア人にもオシャレじゃない人は
いるけれど、幼少の頃から
テレビや周りの人から
影響を受けてオシャレに
なるんじゃないか、
なんて話もたくさん聞けましウインクキラキラ

一石二鳥のレッスンなので
これからも時間の許す限り
どんどん挑戦したいものです。

さて、今日は帰り道に
木蓮が咲き誇っているのを
目にしました。
{C7B5DC83-3BF5-4D77-A74B-E982C173979F}
すっかり春。

なんだか楽しいことが
起こるような気持ちになる
季節の始まり桜