友達宅でお料理教室♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

こないだの日曜日、
企画好きの友達が
友達の家でお料理教室を開くからこないー?と声をかけてくれました

といっても、費用は
食材費と飲み物代くらいで
とってもリーズナブル!

先生をつとめてくれたのは
イタリアで家具関係の修行をしていた際に、ルームシェアしていたイタリア人がシェフでそこでお料理スキルを培ったという男性の方でした

メニューは
アクアパッツァとパスタ!

メンバーは12人なこともあり、
アクアパッツァに使う
真鯛とキンキがテーブルの上に
どーんとのっていました。
{C7E2CF36-FD84-4A17-8252-36DBC0938C92}

{CABFE73F-7FC4-4298-92F8-1D5A73352692}

お料理も細かくなくて、
ポイントを分かりやすく、
コツも惜しみなく教えてくれてました。
{ADAD3357-CB13-4181-A482-31249BE04D7D}

ただただ本格的な味♪
パスタも洋風トマトクリームパスタ (エビの殻からとった出汁もクリームソースに使っていました!)と
和風クリームパスタと2種類作ってくれましたが、レストランで食べる味でした
{8A7807EB-7BD0-4482-97EC-A16051D0A1DE}

アクアパッツァも
難しいと思っていたけど、
家でも簡単に作れそうな手順なのを
知ることができて感激♪
アサリは苦手なので
私が作るならアサリ抜きだけど
{63F58CFB-7724-44E9-98D1-741B0673A20D}
彩りもめちゃめちゃよくて
テーブルの上にのっていると
はなやか!
味もすっごく美味しかったです

ここで初めて会った人との
会話も弾んでまだまだ知らない世界の話を聞けたり、と友達のかけがえのなさを深く感じた一日でした

興味があることには
お財布の余裕と時間のある限り
チャレンジしていこう!と思います