新しいことにチャレンジ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

先週は、母の風邪がうつってしまい、
一日熱で寝込んでしまいました、、、
(37.5度の熱だったけれど、
今日2人から風邪ひいちゃった、と
連絡があり、今年の風邪、
絶賛流行中です!
読んでくれてるみなさまも
気をつけて

健康でなくなると、
途端にメンタルも傾きがち。
心と身体は繋がっているなぁ。

休息は必要だと思いつつも、
2017年もすでに2週間経過!
光陰矢の如し

そんなわけで、
今年も色々と挑戦して行きたい!と
思って、
今日はwebで見つけた
英会話倶楽部という英会話サークルへ
行ってきました
なんと約2時間500円という
破格のプライス。

所感としては、
基礎的な英語力があり、
こちらの会話時間以外にも
勉強する意欲と実践力があれば、
こちらでも力は伸びるかな。
けど、ネイティヴのリスニングに
慣れたかったり、
自ら話すことが苦手だったりすると、
もう少し配慮の行き届いた
英会話スクールの方がいいかな。
それが分かったのも
チャレンジしたからこそ

さて、帰り道に
今年もはや3回目の
Marine&Walkへ。
{2DE04691-7C57-470C-B2D0-527D84162FEE}
完全にお気に入りの場所に
なりました
ここからの海の眺めがほんと好き。
しばらくお店の中から
海を眺めてぽけーっとしました。

そして、近くの赤レンガ倉庫の
Granny Smithで
アップルパイを家へのお土産に♪
(私にとって初めての
グラニースミス
他にも、銀座店、三宿店
青山店があるそう
{5CC0A4A6-3AD6-4AC3-8D9F-C0975FE48B10}
こちら、一見同じ種類のようだけど、
フレンチダマンド、と
イングランドカスタードの2種類。

どちらかに定番!のマーク、
もう一方に人気No. 1のマークが
ついていたので
他にも横浜店限定の味
アーモンドチョコレート)などが
ありましたが、
こちらに決めました
{E5AAC5C1-04F9-497F-B629-910991A0E6A8}

いつも並んでいるお店だけれど、
今日は凍てつくような寒さだったからか
殆ど並ばずにゲット!

太っちゃうから今夜じゃなくて
明日の朝いただく予定なので、
明日、朝起きるのが楽しみ〜♪ 

ちなみに今夜は
こないだふるさと納税でもらった
鹿児島のお肉を使って
ステーキを焼きました♪
{CA9B27AF-80E0-4719-86C3-145633725101}
本を見て初めて作った、
にんにくチップとよく合って
美味しかった

さて、新しいことへのチャレンジは
明日も続きます。