沖縄へ行って来ました2024① | バイク、旅行、単身生活を楽しんでます

バイク、旅行、単身生活を楽しんでます

新しい発見と小さな感動を求めて♪

 今年も、昨年1月にご一緒した会社の同僚2名に加えてOB1名、そして私の4名で沖縄へ行って来ました。
 

1月11日(木) 同僚のTさんと中部空港からスカイマーク557便に搭乗し、18時30分に那覇空港に着きました。帰りの便と合わせても2万円弱で、かなりお得でした♪

 

19時過ぎに那覇市久茂地にあるいつもの居酒屋「なかむら家」さんで、同僚のYAMさん、OBのYASさんと合流し乾杯しました🍻

 

翌12日(金)の6時前にホテルをチェックアウトして、南城市の芭蕉布コース(ショートコース)でゴルフを楽しみました。海を見ながらのプレーは最高!しかも、クラブもシューズもレンタルで、とっても手軽でした。

image

 

 

ゴルフの後は名護市内の八重食堂さんで、沖縄そばとジューシーでお昼ご飯。何度かお邪魔していますが、変わらぬ味で美味しかったです。

 

 

ランチの後は、オリオンビールさんの工場を見学させて頂きました。

 

https://www.orionbeer.co.jp/happypark/

 

 

見学時間は約40分。

平日の金曜日でしたので、実際にビールが生産されていました。


オリオンハッピーパーク、なかなか楽しかったです!

 

今回の旅の大きな目的は二つあり、その内の一つのヤンバルクイナに会いに行くことでした。

https://kuinapark.com/

 

 

 

飛べないヤンバルクイナは、沖縄でも本島のヤンバルの森にしか生息していないそうです。

image

 

名前はクーちゃん。

女性スタッフの方が、クーちゃんのことが可愛くて仕方がないようでした。

運良く姿が見える所にいてくれたので、動画を撮ることが出来ました。

 

ホテルは本部にあるゆくりなリゾート沖縄。

清潔なコンドミニアムタイプで、コスパも良かったですニコニコ

 

 

キッチンの奥にベットが2台ありました。

image

 

チェックインした時は丁度夕陽が沈む直前で、とても綺麗でした。

image

 

 

ホテルから歩いていける沖縄料理「ちぬまん」さんで乾杯~🥂

 

 

 

image

 

部屋に戻ってから、オリオンハッピーパークで頂いたビールで二次会。

image
 
初日の夜、二日目とよく食べて飲んで、よく遊びました(^^)
 
続きます。