今朝の散歩で、たくさん咲いていた公園のネジバナのほとんどが刈られてしまっているのを知り、ガッカリ。

 

昼過ぎ、ちょっと記憶を確かめるために、以前のブログを辿った。

3年前の6月26日、いつもの公園に近接する小さな緑地で白いネジバナを見つけている!

 

今日は6月26日、あの小さな緑地に行けば白いネジバナを見つけられるかも!

夕散歩で行くと、

咲いてました!

3年前と同じ一株だけ、同じ株かもしれないね。

うれしくなって、ほとんど腹ばいになって数枚写真を撮りました。

 

あ、「再見」は日本語の「さいけん」で、

中国語の「ツァイチェン」ではありません。

念のため。

 

   *************************************

 

マロンのブログです。

2004年6月24日、石神井公園。

父に抱っこされたマロン。

どんな表情をしてたでしょう?

 

笑顔でした。

1歳半のマロンです。

こんなに若くなくてもいいから、抱っこしたいな。