今年も、はや6月。

近くの雑木林や屋敷林でカッコウが鳴いています。

「カッコウ、カッコウ」と鳴くのと、「カッコウカッ、カッコウカッ」と鳴くのがいます。

「カッコウ、カッコウ」と鳴く方が公園にも来ますが、とまっている樹を見上げても茂った葉に隠れて姿を見つけられません。

 

5月下旬、マロンはいささか不調でした。

今はかなり回復して、散歩にも行きます。

 

今朝、

マロン「朝日が眩しいね。ホントは散歩、あまり来たくはなかったんだよね」

父「まぁ、そう言わずに。毎日歩かないと歩けなくなるぞ」

 

30分足らずの短い散歩から帰ると、いつものように手足を洗い、体を拭いてもらって

着替え、です。 マ「やれやれ、だ」。

 

この後、父は くりんちゃんのブログを読みました。

それで、夕散歩から帰ると、、、久しぶりに「洗濯」となりました。

マ「すっきりしたけど、ホントに真似しんぼだなぁ! あきれるよ」

 

爪切りは数日前に済ませていたんですがね、シャンプーの方は腫れている乳首に障るんじゃないかと心配で、できずにいたのです。

思い切ってシャンプーして良かったです。ともちさん、くりんちゃん、ありがとう。

 

*********************************************************

サプリメントを飲んでいても、マロンの足腰は目に見えて弱くなっています。歳をとるって、こういうことなんですね。

ラスクさんのブログがしばらくお休みになるとのこと、気がかりです。