今日も暑かったけれど、土日の暑さは異常でした。

長椅子でマロンと午睡を楽しんでいたけれど、よほど暑かったのか、

マロン、床に降りてひとり寝を始めた。

それで、ふと見ると、

横になったマロンの左前足が宙に浮いている!

前に回ってみても、ほら。

太り過ぎで手を下ろせないのかしら?

それとも、服がきつすぎるのかな?

身体を少し持ち上げて、服を緩めてやると

宙ぶらりんだった手が降りました。

マロン、何をされたのかわからない風でしたが、目が覚めたよう。

そうなると早速、

マロン「おやつが欲しくなったから散歩に行こう」

というわけで、まだ陽が高かったけれど夕散歩に出ました。

マ「ちょっと散歩には早すぎたな、暑くて参るよ。ハァハァ。」

 

日陰に入って、

マ「ホッとした、、、ところで、オヤツね。」

と、いうような状況で、日常生活では元気です。