自分を取り戻す為の離婚 | 冷泉尋子の幸運を呼ぶ鑑定~あなたの人生がより豊かになる…

冷泉尋子の幸運を呼ぶ鑑定~あなたの人生がより豊かになる…

未来を知っていたならあなたはどう行動しますか………

四柱推命で自分の運命を知り、易学で最適な人生の選択をし、楽しい時を過ごしましょう

去年尋子さんに、妻との事を相談した時、離婚した方が良いと言われました。
でも、その頃は職場の同僚が辞めてしまったり、新しい仕事も任せられるようになったばかりで忙しかったし、一人娘とも離れたくなかったので、離婚に踏み切る決心もつかず、妻と姑の暴言に耐えながら頑張っていました。
少しは良くなるかもしれない。と期待したんですけど状況は変わっていません。むしろどんどん悪くなっています。
最近は5歳の娘まで妻と姑に似てきて、言葉遣いが乱暴になってきました。
もう限界です!私がこれからやるべき事を教えて下さい。



44歳の男性からのご相談でした。
彼は乙酉(きのとのとり)産まれ日の人です。
隣に大木が生い茂る山をお持ちなので、木が生い茂る大きな山のふもとにみのった稲穂のような人です。
苦難があっても忍耐強く、自分ひとりで乗り越えていこうとされます。
また、ご実家と縁が深い星をお持ちなので、他家に入ると出戻りの可能性が大きい方でした。彼は婿養子として奥様のご実家に入られていました。



『お嬢さんの事は気がかりでしょうが、すぐにでも離婚に向けて動き出した方が良いです。
その際に自分で交渉してはならぬ。
間に立派な人を立てて、自分は後ろに控えていなさい。と、易が言っていますから、離婚話をされる時は当人同士ではなく、間に人を立てて話し合いに臨んで下さい。
この場合の立派な人と言うのは弁護士さんに当たるようですから、弁護士さんに1度ご相談されてみてはいかがでしょうか?』

『妻の実家の土地に私名義で家を新築したばかりなので、住宅ローンの返済やら、ややこしい問題がたくさんあるので、もし離婚するなら弁護士に頼んだ方が良いと友人にも言われていました。
私もその方が良いかなと思って、何かあったら相談しようと考えていた弁護士事務所が〇〇と△△2つあるんです。
どっちでも大丈夫ですか?』

『〇〇は有能な女性弁護士がいて、あなたの力になってくれる。△△も決して悪くはありませんが進行が遅い。と易が言っていますから、今のあなたにとっては〇〇法律事務所の方が良いですよ』

『わかりました!自分でも〇〇の方が良いかな。って思っていたんです!早速明日にでも電話してみます。
尋子さんに相談してから1年経ちますが、妻と義両親、特に姑の暴言は相変わらずで、その言葉や振る舞いを娘が真似をするようになってきました。
妻と姑にも娘が真似をするからヒドい言葉を使わないようにお願いもしましたが、自分達は悪くないと逆ギレされました。
そればかりか、何かあると私の実家の事まで非難するんです。
私にとって家は安らげる場所ではなく、苦痛の場所でしかありません。
ストレスから歯はボロボロになり、白髪も増えました。
心療内科にも通院しています。
こんな状態から抜け出す為にも弁護士さんの力を借りて、早くスッキリしたいです』


『長年に渡って、奥様や義両親の理不尽な要求や、数多くの暴言を浴びていく中で、心身共に本当にお辛かったとお察しします。
あなたにとっての常識は相手にとってみれば非常識。
相手の常識はあなたにとってみれば非常識。
残念ながら、この先、奥様や義両親と歩み寄れる事はありません。
四柱推命においても今は大きな転換期です。
自分を押し殺しながら過ごす生活からは、1日も早く脱却して下さい。
早ければ〇カ月で全ての事が解決します。
離婚後はニコニコ笑っていると易も言っています。
心穏やかに暮らせる日はもうすぐですよ



ささやかなお悩みでもご相談下さい右矢印右矢印こちらをクリックして下さい