今日は七夕🎋。


もう夏到来なんですね。


時が過ぎるのが本当に早い。



七夕の週末。

本当は星空が綺麗に見える場所にいて、

星空を眺めたかったなぁ。



昔から星や宇宙についてちょっぴり興味はありました。

宇宙や星という大きなスケールから見ると、

人間の一生なんて一瞬なんだと感じます。



そんな一瞬の人生で縁があり家族となった人や

親しくなった人達には、

言葉では言い表せない何かを感じます。


七夕前の週末、

逢いたい人と逢えました。

これもまたご縁。




トルストイの言葉


確実に幸福な人となるただ一つの道は人を愛することだ。


七夕の今夜、

星空を見上げて愛する人達の顔を思い浮かべるのもいいかもしれません。





先月撮った星空の写真

ロケ地は長野県嬬恋村



私は4,5年間も病人をしてました。


その間は家族以外の友人や好きな人達とは会うことも

できませんでした。


紆余曲折を過ぎ、

とりあえず満足できる健康を取り戻すことができ、

神様に感謝してます。


こうして、

遠くまで出かけて夜中に星空を眺めることも

できる。



素敵な夏にしたいものです。


仕事も頑張ります。

遊びも楽しみたい。

好きな人や家族と過ごす時間も大切にしたい。





天には星がなければならない。

大地には花がなければならない。

そして、

人間には愛がなければならない。


by ゲーテ