幸福

幸せ



人は「幸せを求める」



「幸せとは?」「幸せになるために」などの

類のタイトルがついた書籍も多い。


どのような条件が満たされれば人は幸福感を

感じることができるのか?

幸福とはどういう状態なのか?



実は、

これには「答え」があるんです。


とってもシンプルな答え。



それは、

「幸福は脳の中にある」



よく考えたら、その通りですよね!


「幸福を感じるのは脳だから」



全く同じような境遇でも、

不幸だと不平不満を言う人もいれば、

満たされて幸福を感じる人もいる。



「幸福を感じることに長けてる脳の持ち主は幸福」なんですよね。


「幸福」とは、

つまり表現を変えれば「良好な精神状態」であること。




昔からこんな言葉もよく聞きます。


感じ方次第、捉え方次第。

それ一つで人生は幸福にも不幸にもなる。







月に一度、フラワーアレンジメントレッスンに

参加してます。



ラベンダーを使ったスワッグ









レッスンの場所は、

市内にあるイタリア料理レストラン。


テレビでもよく紹介される有名店。

かなり広い空間のお庭があり、

この場所にいるだけで癒されるんです。




この奥の小部屋がレッスンの場所







テラスからは富士山も見えます。



ミントウォーターをいただきました。

サッパリ!