先月、

ずっと行きたかった多摩動物公園にやっと行ってきました!!



大人になっても動物園は楽しいですね。



本当はアフリカに行ってサファリで野生の動物を

見たいけど、

多分行くことないんだろうな、、、、



仮にアフリカ大陸に行く機会があったとしても、

エジプトかモロッコが優先になっちゃうし。





サーバルキャットにずっーと会いたかったんです💕

やっと会えました。







大きな猫ちゃん!!




多摩動物公園は、

できる限り自然に近い環境で飼育している。

チーターもかなり広い空間を与えられて、

走ってました。

チーターにしたら全力疾走からは程遠い走りでしょうが迫力ありました。









そのあたりの原っぱにライオンがくつろいでる!


みたいなノリでした(笑)。









ユキヒョウも初めて見ました!





と、

今回はネコ科の動物🐱。



望遠レンズ、動物園で大活躍です。


本当は、

次の週末に白い冬毛の雷鳥を見たくて立山に行く予定でしたが、

半分くらいはもう夏毛になってしまってるので、

来年のGW頃に行くことにしてキャンセルしちゃいました。


残念、、、、。