美しすぎる碧の絶景!

エメラルドグリーンに輝く龍神の住む滝


と、

知る人ぞ知る奈良の秘境。


龍神様の住む龍鎮神社にGW中に行ってきました!



お正月早々にも行ったのですが、

曇りの日の夕方に行ったのでエメラルドグリーンに

輝く滝壺を見ることはできませんでした。


その時に、

その場で一緒になった女性が

「太陽が差し込むとエメラルドグリーンに輝いて

すごく綺麗なんですよ」と教えてくれました。



GW中は天気も良く夏日。


これは行くしかない!とカメラ片手に行ってきました。







奥に鳥居がある場所が本殿。

神社と行っても無人の神社です。




おぉ!本当にエメラルドグリーン色だ!
















拝殿