車で15分ぐらいのところにあるチューリップ🌷を

見に行ってきました。



どうやら満開の時期を過ぎてたよう。


それでも日曜の朝早くから大勢の人達が訪れてました。





チューリップ🌷って可愛いですよね💕

キャンディ🍬みたい。




















人が多くいたので、

人を避けてチューリップアップの写真ばかりに

なってしまいました。






これはiPhoneでの撮影。




撮影してる私をツレが撮ってくれました。




私の好きな、花専門の写真家さんが135mmF1.8

のレンズでお花を撮影してるんです。


彼のようなお花の写真が撮りたくて、

私も135mmF1.8のレンズを昨年思い切って

購入しました。


ビックリするくらい高いレンズなんです😭


それに使いこなすのが、なかなか難しい。

練習あるのみです。




そういえば昔、

誰かがこんなこと言ってました。


「写真を趣味にすると危険。

 レンズやカメラでどんどんお金が出ていく。」


いやぁ、すっかりその危険な趣味にハマってしまいました。


思えば、

小学校4年生の時に初めてのクラブ活動で選んだのが

「写真クラブ」でした。


親にねだり赤色の小さなカメラを買ってもらった

記憶があります。


大学卒業して就職したのもCanon。


案外と趣味って昔から変わらないもんなんですね。


働く動機にもなるしね。


お金を稼ぐって大変ざます。