3月の第3週末に北八ヶ岳の北横岳に登ってました!



今シーズンは猫の出産があったり、

自分も体調崩したり、

仕事が忙しかったりで全然山に行けなくて、

初登山となりました。




昨シーズンは、

西穂山荘に泊まったり、一泊で北八ヶ岳登山、

黒斑山と雪の山を楽しんだのに、

今シーズンは一回の雪山登山になっちゃいました。


雪山登山といっても、

安全度が高いとこしか行きません。

ストックと10本爪アイゼンで行けるとこのみ。


ピッケルが必要な冬山は憧れますが、

やめときます😆。


北横岳は冬山初心者にピッタリです。

北八ヶ岳ロープウェイで標高2237mまで登れます。



前日にかなりの降雪があったので、

新雪がモフモフで最高でした!





北横岳山頂にて。

南八ヶ岳が綺麗に見えます。


南八ヶ岳の赤岳も憧れるですが上級編なので無理。

でも、

いつか夏に赤岳には登りたいな。





約1年ぶりの北八ヶ岳ロープウェイ🚡!

昨年は電車とバスで来ましたが、

今年はチェーン用意してマイカーで来ました。




大好きな場所です❤




少しだけ青空が出てくれました!

雪景色って大好きなんです。









心肺機能はそんなに強くなくて、

すぐに心拍数が上がってしまう。





可愛らしいヒュッテ



北横岳山頂!標高2471m。

頂上は吹き曝しで強風でした。



南八ヶ岳連峰









雪の中で遊ぶ❄️



上着はパタゴニア

パンツはモンベル




帰りに、

行ってみたかった横山温泉に寄りました。



氷瀑も少し残ってました。





おぉ!いい感じの温泉です。



極楽極楽



今日は今シーズン最後のスキー!
春スキーに行ってます。

場所は大学時代によく行った
那須のハウンターマウンテン!!