女女「じょじょ」問題のトリセツ

イラつく女への7つの対処法

筆者は脳科学・AI研究者の黒川伊保子さん


貴方はイラつく女の人いますか??

(笑)


女がイラつく女

例えば、
女は「圧倒的な美人」は好きだが、
「そこそこの美人」にはイラッとする。

努力しない女にイラつく。
根暗な女にイラつく。
自分より優秀な女にイラつく。
自分よりも劣ってる相手にイラつく。
自分より幸せそうと感じる女にイラつく。
マウントしてくる女にイラつく。
感謝しない相手にイラつく。
自分と考えが違う女にイラつく。
使えない相手にイラつく。
ネガティブな女にイラつく。
自分より若い女にイラつく。



黒川伊保子さんによると、
上記がありがちな
「イラつくパターン」らしいです。

なんだか、
女って、ろくでもない生き物みたい、、、。

これじゃ、
どんな相手にもイラつく生き物じゃない?!


私は、
基本的にはあまりイライラしない性分なんです。
本当に(笑)。
(若い時は生理前日はイライラしてたけど)


しかし、
向精神薬を飲んでた時は、
そんな私もやたらイラついてた気がします。


つくづくと
向精神薬って頭をおかしくさせる薬なんですねぇ。

本当にやめて良かった。

異常な脳みそ🧠状態を体験してみたい人は、
レッツゴー精神科andドリンク向精神薬です!




そんな私も、
最近少しイラつくんです。笑
イラつくというよりストレス?困る?悩み?
途方にくれる?!

ハァ〜とため息をつくような思いに囚われる状況に
陥ってしまいました。



職場の人間関係なんですねぇ。


職場の同僚。

大人しく悪い人ではない。
近所の人や子供の学校関係で知り合った人だったら、
なんら問題ない。
単なるマイペースなノンビリさんとしか思わなかったでしょう。

が、
仕事仲間としては別。

何するにしても異常にスピードが遅い。
仕事の優先事項が的確に判断できない。
マルチタスクが異常に苦手。
ケアレスミスが多い。
説明した内容を全然聞いてない、か理解できない。

本来すべき1人分の仕事ができないので、
残りのメンバーに負担がいく。

ミスを優しく指摘しても笑って反応したり、
大人しいけど言い訳というか主張はする。
注意されることは異様に嫌なようです。

実は芯は強いのかもしれません。

わたしの職場の仕事はある程度スピードが要求されるんです。
接客が優先事項で、
他のことをしていてもお客が来たら接客を優先する。
マルチタスクも要求される。


それが苦手な人がメンバーになってしまった。

おそらく、
こういうのってもう治らないというか、
変わらないんでしょうね。


他のメンバーで人一倍働いてカバーするしかない
のでしょうかねぇ。
他のメンバーとも「どうしたらいいんだろうねぇ」
とは相談してます。

でも、
どうしようもないよね、変わらないよね。
と、
意見は一致してお互いため息しか出ない。


この春から私がグループリーダーになってしまい、
どうにかしないといけないのですが、
理解不可能な相手にどうしたらいいのか、
サッパリわかりません笑。


行動が理解不可能なんです😆。

なぜ、
今この最優先の仕事をせずに、
どうでもいいその仕事をしてるの?みたいな、、。



今まで、
周りの仕事仲間は優秀でテキパキしてる人に
恵まれ過ぎてたのかもしれません。
こんなこと初めての経験です。

しかし、
ここにきて、
人間力が試されてるのかもしれません笑。


時々イラつく自分に、

「あぁ、わたしったら器が小さい。
 人間ができてない。
 自分がその人の2倍3倍動けばいいだけじゃん」
自分に言い聞かせるもののモヤモヤが残る。


なかなか観音菩薩様のようにはなれません😅



しかし、改めて思います。

最強なのは、
鈍感力が強く気づかない人。
自分のペースを崩さない人。
我を貫ける人。


表現は悪いけど、
愚鈍って強いことなんだなぁとしみじみと思います。



お!この本も読もうっと。



私は、

有能でおおらかで優しい姉御肌の女の人が好きです。


自分が見習いたい憧れるような女の人が好き。


自分より有能だったり美人だったり幸せそうだと

妬む女の人もいるけど、

私は憧れるような人とお近づきになりたいし、

友達にもなりたいかなぁ。


自分も引き上げて貰えそうだし、

幸運のお裾分けして貰えそうだしね。