休日のおでかけブログ

 3月の週末、草津温泉にお出かけしてきました。



草津は大学生の頃に安く泊まれる大学のセミナーハウス

みたいなのがあり、スキーによく出かけてました。


草津温泉に行くのは、ナント大学生以来です。


当然ですが、

かなり変わってました。


草津の町長さんが率先して草津の町づくり改革を

されたようで、

とても素敵な温泉街になってました。


今回の旅行は、

父親と妹夫婦の4人です。


温泉好きな父親に少しは親孝行できたかな?










草津名物 湯もみ




夜はライトアップされてます。










草津に着くと雪が降ってました。



夜の間に10cmほど積もったようです。








草津は外湯めぐりが楽しい!


2月に行った野沢温泉と少し似てる気がしました。





 いい道路もできていて、

渋滞がなければ3時間半ほどで行ける草津温泉。

また来ようっと。


ちなみに、

この時は関越時自動車道で4件の事故があり、

酷い渋滞に巻き込まれて7時間近くかけての到着でした。


まいった!!!




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する